では次に旅客専業となっていた野口線用の気動車です。
接続していた国鉄・高砂線が無くなってますから、貨物が無くなっては生き残れませんネ。
キハ1型(三岐キハ1型) 機械式ですからミッション付き
キハ3型(佐久鉄道キホハニ56型) 既に休車状態でした。
キハ100型(国鉄キハ04系→片上キハ300型) 低い背づりのクロスシート
機械式の気動車はどんな風に運転するのか興味が有って暫く見ていましたが、
車や南武縦貫のレールバスと違って、一本のレバーで扱うのでは無くて四本?の
棒みたいなのを、それぞれの段で手前に倒して進段していました。
「不思議な運転やネェ」と思ってたんだけど、加速の悪いのがじれったかったナァ
こんな前時代的な路線は、平成の世では味わえないのも…チト感傷的になります。
接続していた国鉄・高砂線が無くなってますから、貨物が無くなっては生き残れませんネ。
キハ1型(三岐キハ1型) 機械式ですからミッション付き
キハ3型(佐久鉄道キホハニ56型) 既に休車状態でした。
キハ100型(国鉄キハ04系→片上キハ300型) 低い背づりのクロスシート
機械式の気動車はどんな風に運転するのか興味が有って暫く見ていましたが、
車や南武縦貫のレールバスと違って、一本のレバーで扱うのでは無くて四本?の
棒みたいなのを、それぞれの段で手前に倒して進段していました。
「不思議な運転やネェ」と思ってたんだけど、加速の悪いのがじれったかったナァ
こんな前時代的な路線は、平成の世では味わえないのも…チト感傷的になります。