めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

チューリップと紅梅

2019-01-22 10:03:31 | 日記


 今日は、風が冷たいです。

 これから親方と定例受診でクリニックに行って来ます。

 待合室でインフルエンザを貰わないように気をつけましょう。

 クリニックが終わったら、以前、親方が入っていた絵手紙教室の作品展を見てきます。

 毎年、ギャラリーで作品展が開催されます。

 絵手紙教室から発足した会で立派な作品ばかり、親方は先生とお仲間に会えるのを楽しみにしています。

 すっかり老いた親方に、みなさん、驚かれることでしょうね。

 あるがままに・・・です。


ご近所の紅梅がいつの間にか咲いていました








    今の季節になるとチューリップをお部屋に飾りたくなります





 

    緑色のシンビジュームが挿してあった花瓶に・・・
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窮屈そうな満月 | トップ | 肩を揉んでもらった~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2019-01-22 10:56:59
昨日母のところからの帰り道で白梅が咲いているのを見つけました

油で胃もたれしてしまい早く寝ようかとおもいつつ、帰宅後テレビを付けたら昨晩の錦織選手の試合・・・

もう試合終了までくぎ付けでした!

勝てて良かったですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-22 16:52:55
waiwaiさんへ

お母さま、お元気そうですね。
うちの親方より、ずっとお若く見えます。
あのかき揚げ、大きいですね~
確かに完食すると胃もたれしそうです。
私どもは今日、クリニックの帰りにリンガーハットの長崎チャンポンを食しました。親方はペロリ、私は残しました。
このところ、全豪オープンにどっぷり浸かっています。
錦織圭、大阪なおみ選手、勝ち進んでいますね、嬉しいです。
返信する
親方さんすごい食欲ですね (chidori)
2019-01-22 21:55:25
私はリンガーハットでは小でちょうどです。親方さんお元気な証拠ですよ。
ご一緒のお出かけ すっかり案定していますね。それが一番ですよ。一人が弱ってくれば私もそうなるのかなー。
絵手紙いかがでしたか。なんでも続けている人たちっていきいきした作品を生み出しますね。
 今日はちょっとうまくいかない気がして内心落ち込んで
いたのですが、逆に明るく振舞って「大丈夫です・うちでしっかりお浚いしてきますね。といって帰ってきました。
是って負けん気が強うのでしょうね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-23 00:12:56
chidoriさんへ

己書、楽しくて楽しくてとおっしゃるお気持ち、作品を拝見して分かります。

絵手紙作品展の鑑賞、先生やお仲間たちがいらっしゃって楽しいひとときを過ごしてきました。
私とも顔見知りなのです。
みなさん、10年以上続けていらっしゃって80代とは思えない若々しさです。
何かに打ち込むって素晴らしいですね。
元気を頂いてきました。
親方、歩き回ってお腹が空いたのでしょうね。
今日は完食、塩分が多いのでスープだけは残しましたが。
夜はオジヤで軽く済ませました。
歩き回ってお腹が空いたのでしょうね。
食欲の或るうちは大丈夫ですね。
返信する