めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

窮屈そうな満月

2019-01-22 00:57:34 | 日記
 
 外出して 帰宅が遅くなってしまいました


 バスを降りると まん丸お月さまが輝いていました


 鉄塔と住宅に挟まれて窮屈そうでした


 公園の滑り台を照らしていました

 


          18:00



          24:00
      わが家の真上に移動しています

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遠からじ | トップ | チューリップと紅梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asakawayukiさんへ (のびた)
2019-01-22 08:54:08
スーパームーン 寒い時ほど美しく見えますね
最近は中国が衛星を打ち上げて つきの裏側に着地していると言うこと 夢が無くなりました
そこに中国の国旗でも立っていたらと思うと最悪です(笑)
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-01-22 09:06:03
のびたさんへ

今日は風が冷たくて寒いですね~

昨日の満月は大きくて真っ赤でした。
あのお月さまの裏側に中国の衛星が到着しているとは知りませんでした。
中国のことですから、国旗を立てかねませんね。
我が領土だとばかりに・・・(・∀・)
ロマンがなくなります。
返信する
満月 (みーばあ)
2019-01-22 10:33:30
昨日は満月でしたか
夜空を見上げることもなく全く気が付きませんでした
狭い空に窮屈そうでしたか
でもきれいな月でしたね
こちらで観月させていただきました
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-22 17:04:29
みーばあさんへ

満月、暗くなってからの帰宅で、偶然、見ることが出来ました。
大きいお月さまが地上を照らしていましたよ。
アメリカでは赤く輝いていて、ブラッドムーンと言われたとニュースで見ました。
皆既月食だったそうです。
冬は、お星さまもキラキラと輝いていて美しいですね。
返信する

コメントを投稿