めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

肩を揉んでもらった~

2019-01-23 09:44:24 | 日記


 晴れていても、冷たい風が吹いています。

 朝、起きると肩こりが酷くて、頭がモヤモヤ

 風邪をひいたかもと熱を測ると36度、平熱です。

 昨日、親方と一日中、出掛けていましたから疲れたのでしょうね。

 どれどれと、親方が肩を揉んでくれました~

 お陰でだいぶん、楽になりました


 昨日は、クリニックの後、親方が以前、入っていた絵手紙の会の作品展を見に行きました。

 会場には先生もいらっしゃって、お茶を頂きながら楽しくお話しができました。

 私も毎年、作品展を見せていただいていますので皆さんと顔なじみです。

 10年以上続いている会で、先生を始め会員の皆さん80代ですが、若々しくて作品も素晴らしいです。

 絵手紙ありスケッチ画ありと大作揃いで楽しませて頂きました。

 親方はとても嬉しそうでした

 良かった、良かった




  ベテラン会員Kさんの作品、撮影、UPの許可を頂きました

  82歳だそうですが、私よりも若々しい、何かに打ち込んでいらっしゃる方は年をとりませんね!!

















  先生の作品は緻密で色彩が素晴らしいです















  会場のお花




  こちらの会員さんの作品、面白い構図なので撮りましたら、偶然にも黒い部分に会場が写り込んでいました
 
  まるで七福神様たちが作品展を覗いているように見えますね

  おめでたいです



ギャラリーを出てから遅ランチを頂きました


  リンガーハットの長崎チャンポン







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップと紅梅 | トップ | バラと可愛いおばあさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-01-23 16:44:51
皆さん達者ですね。目の保養になりました。
一生懸命に描かれた作品は感動です!
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2019-01-23 16:46:55
ステキな絵がいっぱい!
近くなら、、、観に行けるのに!
残念ですね?

長崎ちゃんぽんは大好きで良く食べますよ〜〜🎶🎵⭕️💕💖💦🙆‍♀️
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-23 19:43:56
グライセンさんへ

ほんと、目の保養、心の栄養になりました。
先生を中心にまとまった素敵な会です。
市の絵手紙サークルが終了してから有志で立ち上げた会です。
みなさん、本当に絵を描くことがお好きなんですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-23 19:47:48
きみちゃんへ

きみちゃんは、ご主人様と歌舞伎座で観劇、素敵ですね。
お洒落してお出掛け、気持ちが豊かになりますね。
お弁当も美味しそうでした。
私は長崎チャンポンで我慢しました(*^O^*)
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-01-23 20:48:27
素敵な作品がたくさん
すばらしいですね~
こんな素敵な絵が描けて良いな~
私は全く絵が描けませんので、
こんな素敵な絵が描ける方はもう、尊敬です

良い一日でしたね~
返信する
素晴らしい世界ですね (chidori)
2019-01-23 21:04:08
私が見た絵手紙ってはがきに描いているものがほとんどで、公民館教室ですが、っすごい本格的に絵をかあkれる方ばかりですね。少しだけ己書と共通のものがありますが、特に今私が描きたいと思っている古典に出てくる12一重の作品、すっかりひきつけられて、ちょっと真似てみようと思いました。細やかな表現とバランスがとても難しそうですね。しかも己書での限られた時間で完成させるというテーマがあるので(画と文字と。いろいろ挑戦しておきたいのです。小倉百人一首でも何枚か見つけたのですが、小さくて見えにくいものでした。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-23 21:06:18
みーばあさんへ

感性が豊かな方は生き生きしていらっしゃいますね。
みーばあさんも、里山工房で感性豊かな作品を創作されていて素晴らしいと思います。
私は不器用ですが、鑑賞するのは好きです。
鑑賞も心を豊かにしてくれますね。
楽しい一日でした。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-23 21:21:22
chidoriさんへ

己書に通じるものがありますね。
お地蔵様の絵もたくさん有りましたよ。
素朴な感じの作品は微笑ましくて良いですね。
十二単のお姫様は百人一首から出てきたようですね。
色鮮やかで美しいです。
先生は九州のご出身だと伺っています。
80代には見えず、青年のようなお方です。
ここだけの話、私、学生時代に油絵を描いていました。下手でした(>_<)
返信する