晴れていますが冷たい北風が吹いています。
梅の白い花びらが舞い散っています。
ついに、我が町からもコロナウイルス感染者が出ました。
身近に迫ってきたという恐怖を覚えます。
特に親方は88歳という高齢者なので心配です。
なるべく外出せずに白宅に篭ろうと思いますが、親方はリバビリデイには行きたいようで悩ましいところです。
今週末、お婿さんが我が家にきてくれる予定でしたが、取りやめる事にしました。
電話をしたら、お婿さん、がっかりした様子でした。
親方もがっかりしています
お婿さんに、お休みの日は、なるべく自宅にいるように言いました。
いつになったら、コロナウイルス、終息するのでしょうか?
先が見えない気がいたします。
そんな時、今日、嬉しいことがありました。
先週、生協の注文書に久し振りにマスクが載っていました。
品数限定で抽選ということでしたが駄目元で注文しました。
今日、配達日だったのですが、何と、当たっていました
一箱60枚入り、これでひとまず、通院、外出時は安心です。
マスクで安全とは言えませんが…
朝、梅の木に小鳥が遊びに来ていました
遠目で分かりませんがメジロ?
二股間の間の花の中にいますがお分かりになるでしょうか?
ここしばらく姿を見せなかったさつきです
家の中を覗いていました、ガラス戸越しです
二月半ば、白黒のブチ猫と一緒に道路を歩いていました
彼氏かもしれません、さつきが我が家の庭に連れてきたことがあります
図太い顔をした猫で親方が追い払っていました
こうしていると慣れていてフレンドリーに見えますが、いつも逃げる体制で居ます
野良ちゃんの習性が染みついているようです
中々、病院に連れて行くことができません
避妊手術、間に合わなかったかも、どうしましょう