めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

カサブランカとジャガバター

2024-07-13 14:43:00 | 日記

よく降りましたね~

庭の草花が生き返ったようです。

体調が思わしくなくて庭の手入れを怠っていますので荒れていますけれど・・・

気にしないことに

そんな荒れた花壇にカサブランカが咲いていました‼️

最後のユリです。

心が洗われます❤️

あちこち痛くて思うように動けない苛立ち、憂鬱な気分が癒されました。

今日は特に怠くて洗濯物をやっと干してから横になっていました。
いつの間にか寝てしまい、亡き娘の夢を見ました。

「お母さん、キッチンの洗ったジャガイモ、どうするの? 私、ジャガも大好きだから何か作って」と、夢の中の娘が言いました。

目を覚ますと一時半、お昼を過ぎていました。

急いで昼食の支度をしなければ・・・

娘の言葉を思い出し、洗ってあったジャガイモを茹でてジャガバターにしました。

娘の遺影にお供えして、夫婦で熱々を頂きました~

食欲のなかった私、少し、元気になりました。













手入れをしたいのですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の通院 | トップ | 四時前に目が覚めて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿