めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

暫くお休みさせて頂きます

2024-06-13 19:57:50 | 日記

今日は気温が高くなるとの予想でしたが我が地方はそれほどでもありませんでした。

また、皆さまにご心配をおかけするのでブログに書こうかどうか迷っていましたが、このところ体調が落ち込んでいて、脚と腹部の浮腫みが酷い。

突然、お小水が出にくくなって、一日にして4キロの体重増

流石に身体が怠くてしんどい。

掛かりつけのドクターが腎臓からきているのではと、総合病院の腎臓専門のドクターへ紹介状を書いてくださいました。

掛かりつけドクターに利尿剤を処方して頂き、お小水もでるようになり、体重も一キロ減。

でも、まだまだ浮腫んでおります。

末期症状の腹水?と嫌な想像をしてしまいます。

本日、受診してきたのですが、採血、採尿、レントゲン、心電図、CTとフルコースの検査。

場合によっては入院と驚かされて、老々介護なのでそれだけは避けたいと懇願しました。

今日、診て頂いたのは腎臓専門のドクターではありませんでした。

紹介状の入った封筒には腎臓専門のドクターのお名前が書いてあったのですが・・・

今日のドクター、とても親切でこちらの事情をよく聞いてくださって心強かったです。

来週、腎臓と消化器内科専門のドクターの予約を入れてくださいました。

 

家事は何とかこなしておりますが、パソコン前に座るのがしんどいので、暫くブログをお休みいたします

入院となると親方のショートステイの事もありますし、忙しくなりそうです。

また、結果報告いたします。

 

勝ってながら、コメント、暫く閉じさせていただきますね。

 

 

今日の庭の花

桔梗が咲きました

 

ハイビスカス

 

 

夕闇の中のテッポウユリ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金鬼百合とメロン | トップ | 身辺整理で忙しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってます~👍 (cyicyikatsuko)
2024-06-13 21:56:53
asakawayuki様 こんばんは~♪
なんと~この暑さの中、むくみが・・・大変ですね。
元気になって帰ってきてくださいね~
いつまでも待ってます~お返事はご心配なく~(^^♪
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-13 22:09:23
こんばんは。
どうぞお大事になさって下さいませ。お元気になられての嬉しいご報告を鶴首しております。ご主人様のご健康もお祈りしています。 なおとも
返信する
ありがとうございます (asakawayuki)
2024-06-14 07:20:45
cyicyikatsukoさんへ
なおともさんへ

おはようございます。
今朝は大分、腹水も減ったようで楽になりました。
ご心配おかけしてすみません。
養生してすぐに復活いたします。
ありがとうございました。    yuki
              
返信する