めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

黄金鬼百合とメロン

2024-06-12 21:45:00 | 日記
夏日の一日でした。
 
体調イマイチ、ゴロゴロしておりました
 
今年も黄金鬼百合が咲きました~
 
一般的なオレンジ色の鬼百合と風情が違いますね。
 
ムカゴが落ちて少しずつ増えてくれます。
 
 
 
 




ペチュニアの株が日一日と大きくなってきます
 
いい香りを放っています





テッポウユリの傍のフロックスが咲き始めています
 
夏の花で、手毬のように大きく膨らんでくるのが楽しみです
 
 


お友だちが立派なメロンを送って下さいました
 
食べ頃になるまでテーブルの上に飾っておきます
 
豪華な気分になりますね~



娘の部屋のスヌーピーとペコ
 
ペコは、昔、買っていた犬の名前でぬいぐるみにそっくりでした
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスとお弁当 | トップ | 暫くお休みさせて頂きます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2024-06-13 08:23:03
yukiさんのお庭で毎年きれいに咲いているフロックスを見て、先日買って植えました。
確かおいらんそうとも言いましたっけ?
以前あったんですが消えてしまいました。
楽しみです。
我が家のユリも今朝アップしたものは鉄砲ユリでしょうか。
開きそうです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2024-06-13 19:26:34
うららさんへ

いま、うららさんの所にお邪魔してきました。
お花がいっぱい、素敵なお庭ですね。
白いユリはテッポウユリのようですね。
我が家の全部咲きました。豪華です。
フロックスもいろんな色があるようですね。
子供の頃、母方の実家の畑にいっぱい咲いていましが、その頃は花魁草と言っていましたね。
あの頃はダリア、カンナ、鬼百合などが畑に咲いていました。懐かしい風景です。
返信する