来たーーーー

2010年08月07日 21時32分01秒 | Weblog
ルクルーゼ,来ましたー
仕事からさっき帰ってきたら,届いていましたー

いやー,それにしてもやはり重いです。
相当な重量感。
でもそのおかげでうまみを逃さず美味しく調理できるわけで。

これからの私は相当腕っぷしが強くなりそうです。

明日からお盆休み10連休(!!)に入るので,
じっくりルクルーゼ研究をしようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の全国高校野球開幕 | トップ | ルクルーゼで初料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ル・クルーゼ (背番号25)
2010-08-08 11:26:17
お久しぶりです。
今日から夏休みですかっ!!!
週休5日の私は、8/10まで教室オープン故、休みは8/11です~
平素ろくすっぽ働いちゃおらんのだから、
頑張るわ!

さて、ル・クルーゼ到着おめでとう!!!!!
実は私も愛用者!
色は・・・レッドを持っています。
形はココット・オーバル(オバールだった?)
楕円形ですね。
これを選んだ理由は、
美味しい魚の煮付けを炊きたかったから・・・

普段は、高野豆腐を炊く時に使用。
ふっくらと炊けて大変美味。

クリスマスには、丸鶏を各部位に分けた後の骨付き肉を、たっぷりの野菜・根菜と一緒に
鍋で煮込むよ。
これは本当に美味しい!

レパートリーを広げて、ダーリンと育ち盛りの
坊ちゃまの胃袋をガッチリ掴んでおくれ!

よい休暇を!!!

返信する
あなたもでしたか!! (あさひ)
2010-08-08 15:21:22
背番号25さん,あなたもルクルーゼ愛用者でしたか!
考えてみれば至極当然な話。
だってあなたはお料理が本当に上手だもんね。
灯台もと暗しでした。

ココットオーバルとはあなたらしいシブい選択。
ナイスです。

魚の煮つけ,絶対美味しいでしょうね~。
私はいつも義母に任せてしまうのですが
(私は魚の煮つけが苦手・・・)
ルクルーゼがを手に入れたので挑戦しようと思っています。
ココットロンドですが,24cmなので
できるよねぇ?

またいろいろレシピを教えてくださいッ!!!

では,夏休みまであともう少し頑張ってね。
私もレッスンはお休みに入りましたが,
生徒への残暑見舞いなどがまだなので,
家でコツコツ頑張ります。

返信する

コメントを投稿