無料体験教室

2009年09月17日 15時47分20秒 | Weblog
昨日,体験教室がありました。

音楽教室に入会したい人のために,
無料でレッスンのダイジェスト版を体験していただく
「無料体験教室」というのが,
春と秋の開講シーズンの前に催される。
この秋は3歳のクラスを新たに受け持たせていただく予定なので,
昨日はそれに向けての無料体験教室があったのだ。

まだ,出足が悪いようで,参加予定人数は1名とのこと。
1名だろうがなんだろうが,教室の魅力を知っていただくため
頑張るわよー。

時間になり,参加親子が入室してきた。
なんだか,人数が多い。
本人,お母さん,の他に,お兄ちゃん,おばあちゃんも一緒にやってきたからだ。
なんでも,おばあちゃんがうちのバイオリン教室のほうで習ってらっしゃるそうで,
その関係で,今回,体験教室に参加してくださったのだ。

なんというか,かなりお金持ちっぽい感じの一家だ。
それに,服装も洒落ている。
みんな銘々の服装なのだが,共通のカラーを決めてらっしゃるのか何なのか,
全員,ターコイズブルーを服装に取り入れている。
本人(ユウゴくんという)とお兄ちゃん(タクミくんという)は,
柄もデザインも違うがともに,ターコイズブルーのTシャツ。
お母さんの胸元にはターコイズブルーのネックレス。
そして,おばあちゃんのインナーの色がターコイズブルー。
みなさん,お洒落上級者って感じですねー。

また,このおばあちゃんが,「おばあちゃん」とお呼びするのが
申し訳ないくらい,若々しくて,スカッとしたたたずまい。
お母さんと姉妹のよう。

そして,このおばあちゃんのスゴいところは,
ノリノリでレッスンに参加されるところだ。
子どもと両手を取り合って,汽車の真似をして前後に動かすという
動作があるのだが,これなんて,もう腰からリズムがきっちり入っていて,
キメのリズムなんかもバッチリ。

また,海の生き物になりきってリズムステップをする曲にいたっては,
おばあちゃんは
「私もやろっと」
と言い,立ちあがっての大ハッスル。

所狭しと踊りまくるおばあちゃんを見て,私は
「誰かに似てるな・・・」と思った。
わかった!

前田美波里だ!!

彼女ほど背は高くないが,ショートカットの感じ,
お化粧,表情,もう,美波里にしか見えなくなってきた。

ビバリは,部屋の中のだれよりも生き生きと,
大胆にステップを踏む。
そんなところも本物のビバリっぽい。
私も,ビバリに負けてなるものか,と,リズムもキメキメに
ステップを踏む。
教室はただならぬ雰囲気になってきた。

レッスンを終え,コースの概要などを説明させていただく。
ここでも,ビバリはお母さんを差し置いて,
私に矢継ぎ早に質問を浴びせかけてくる。
「最大何人でレッスンするのか」
「お兄ちゃんをレッスン中どこで待たせておけばよいか」
「教室で生の管弦楽器を触る機会はあるのか」
などなど,もう,3つ目の質問にいたっては,
「それはそちらの楽器の教室へ行ってください」
と言いたくなる質問だった。
(いえ,丁寧にお答えしましたよ。)

あまりに前へ前へと出るビバリに私もタジタジ。
この人がお母さんなのか?とすら思えてきた。
ということは,このユウゴくんは真木蔵人ってことか?
なんのこっちゃ。

そんなこんなで,体験教室は終了。
なんだか,いつもの倍疲れた。
後日,入会されるかどうかお返事をいただくのだが,
結果を聞くのがコなんだかコワい。
もちろん,入会してくださるのがいいに決まってるが
そうなると,ビバリがもれなくついてくる気がする。

ビバリ,恐るべし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート開催 | トップ | シルバーウィークのスタート! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼン (理事長改め会長)
2009-09-18 00:41:41
なるほど前田ビバリがもれなくついてくるんですか
いいじゃないですか華やかで。
うちの母もピアノ、上の娘2人はエレクトーンでヤマハさまにお世話になっています。
三番目の娘もやがて習い出すでしょうから週に4日ヤマハの送迎です。自営業でよかったと思うのは時間がどうにでもなるので送迎し放題なことのみです。
今日は習字の日でして娘2人と30kmはなれた姉の所へいってきました。往復2時間授業1時間の計3時間白昼堂々の引率です。気分転換にはなりますわ。
 実は当社で市の補助事業に応募することになりまして近日20分間の新規事業内容のプレゼンをすることになりました。合格すると最大200万円の補助が受けられます。なんとしても獲得したいとおもっています、テーマは「湖北ええもんづくりプロジェクト・地産地商」です。ちょっとがんばります。
返信する
健闘を祈ります!! (あさひ)
2009-09-18 08:26:12
それ,凄いじゃないですか!
競争率はどれくらいなのでしょう。

いやー,そのプレゼン見てみたい。
動画,撮っておいてもらえませんかね?
返信する
Unknown (理事長改め会長)
2009-09-18 14:13:27
9社応募があって3社合格します。
相手はバイオ系の遺伝子研究の会社が多いそうです。
うちのコンセプトは「地産地商」・・地域の農水産物を加工してお土産ものに仕上げて地域で販売をするというものです。
具体的な商品は

「サムライラーメン」・・・玄米粉を練りこんだラーメン(サムライ麺)当社製造の豚骨醤油ラーメンエキス(サムライエキス)と

「三姉妹焼き菓子」・・・(そば煎餅、紅芋雑穀サブレ、鮒寿司のご飯部分を練りこんだチーズの香りのイイボーロ)の2点で勝負します。

バイオ系の難しい研究のプレゼンの合間の一服の清涼剤をねらっています。いやいやそうでなくてまじめに
合格狙っています。

なかでも イイボーロは抜群の商品コンセプトと自負しておりまして 試作品の試食段階から怖いものみたさに似た心境におそるおそるひとつまみするという従来の菓子には全くなかった状況に人々を落としいれております。笑えるわ。しかしこのスリルは滋賀県人にしかわからんかも。

以上 当日のプレゼン口述内容のダイジェストでした。

あさひさんへ・・・プレゼンって審査員を笑わせてナンボですかね?
返信する
笑いは大切 (あさひ)
2009-09-19 17:00:07
笑わせてナンボです。
・・・って言うと言いすぎですが,
そりゃぁ面白いほうがいいに決まっています。
もちろん,中身があってのことですけど。

理事長改め会長さんの話術をもってしてなら,
必ずや,軽妙洒脱なプレゼン間違いなしです。

あー,動画が見たい。
返信する

コメントを投稿