ローマ到着

2008年11月19日 05時40分16秒 | Weblog
ふー…長い長いフライトの後、昨日やっとローマに着きました…。足がむくんでパンパン(T_T)

数年前に今回のと同じ研修に、私のピアノの師匠が参加さなさった。

その時に飛行機の窓から見えた景色がそれはそれは美しく、是非それを見ろ見ろ、と師匠はしきりに私に言う。

なんでも、長い長い山脈で、その雪景色が圧巻なのだそうな。

と、言われてもどこらへんにあるのかを聞かないとわからないので、
私は師匠に
「それって、一体どこら辺なんですか?」

と聞くと、師匠は

「えーと、えーと、
左側だったかな」

うおーいッ、私ゃ12時間ずっと左を見続けにゃいかんのかーい

その後、師匠の非常に断片的な知識と記憶を頼りに調べたところ、多分ウラル山脈のことを言っていたのではなかろうか、と判断。

しかし、私の席は中央ブロックの真ん中。景色など何ひとつ見えませんでした(T_T)

師匠、帰りに右側を気をつけておきます…。


(写真はローマ市内のスペイン広場)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ&ウィーンへ | トップ | カンツォーネレストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿