2023年5月1日(月)&5月2日(火)家事やらお喋りやら。

2023年05月02日 21時03分00秒 | Weblog
5月1日(月)
突然日が飛ぶ。
連休を毎日振り返って書こうとしたけど、まあええわ。

ゴキブリキャップを設置。
効果的に置くコツは、①まだ薄ら寒さがある頃に②ありえへんくらいの数で
ということらしい。
昨年は4月初旬に設置したので、それを目安にしてたのに(手帳にまできっちり付けておいた)
ああ私としたことが、5月になってしもうとるやないかい。
義母の骨折騒動で、なかなか手が回らなかったのよー(誰に言い訳しているのか)。

まず昨年のものをきっちり全部回収。
でも記憶が怪しくて「え、どこ置いたっけ」というものもあったので、
今年はひとつひとつ置きながらスマホに写真を撮っていく。
この緻密さ、ゴキブリキャップ以外に活かせないものか。

明日は友達の家に遊びに行くので、今日の夕飯を作ったあと明日の分も作っておく。
作り置きの定番、カレー。
この頃はカレーは挽肉で作ることにハマっている。

5月2日(火)
朝から友達の家へ。友達というか、同僚と言うか、後輩と言うか。
彼女とは共通点が多く(①同じ職場②県外から嫁いできた③夫同士も同じ職場④大型犬を飼っていたetc.)、
話題に事欠かない。

9時半に着いて、16時半まで7時間もずっとずっとずっと喋り倒していた!!!
お手洗いに行く以外、会話は途切れることがなかった。
途中、1〜2度フラッと貧血っぽくなった(笑)。酸素が足りひんかったんか?どんなんや(笑)。
まだまだ喋れる自信があったけど、ラッシュにかかると道が混むので切り上げた。
喋るってカロリーをものすごく消費するのか、帰宅したらもうお腹が空いて空いてたまらなかった。
食べたら食べたで、今度は猛烈に眠くなった。
男子中学生か(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月24日(月)休みとは... | トップ | 2023年5月3日(水)肉体労働と猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿