アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

今日は体の大掃除♪ ふじやま温泉

2006年12月30日 | ドライブ&温泉
よく拝見させて頂いているブログに”日がな一日いても楽しいのではないかと・・・”とのコメントに触発され、富士急ハイランドのすぐ横にできたという「ふじやま温泉」に行ってきました。



お風呂は『千と千尋の神隠し』を思い起こさせるような木の造りの柱が
天井が高くて、気持ちよかったデス。
他人同士で入るには3人以上はストレスが溜まりそうな感じでしたが、ジェットバスに寝湯、バナジウム温泉、日替わりの湯(この日はよもぎ湯)などあれこれ楽しめます。
他に20平米はあるかという広さの大風呂と露天風呂があり、どちらも横広で眺望がよかったです。

思いのほか空いていて、お風呂も休憩室もゆったり♪
思いのままに楽しむことができました。

施設内の最上階(4F)は、女性専用ルーム

左手は女性専用エステルーム、正面突き当たりは休憩室。

年齢に関係なく男性であれば子供も、また女性でも小学生以下は入室できません。
テレビはなく、ただヒーリングミュージックが流れるのみ。
ゆっくりと静かに過ごしたい大人の女性には嬉しい空間です。

休憩室の中は、和室とソファがゆったりと配置されていました。

   画像をクリックすると和室コーナーが現れます。

ソファからの眺望も素晴しい!

    雄大な富士山の姿が心ゆくまで堪能できます♪

売店で購入した”ももジュース”も美味しかったです。

100%ストレート果汁。
桃を口いっぱいに頬ばったときの記憶がよみがえります。

いやぁ、身も心も洗われました♪

ちなみに、12/31、1/1、1/2はオールナイト営業!だそうです。
また、女性専用ルーム以外の休憩室はテレビ付き。
この日はガラガラだったせいもあってか、みなさん、我が家のようにゴロゴロ・・・と思うまま・気の向くままにくつろいでいらっしゃるように見えました。


《ご参考》
こちらのブログでも勉強させて頂きました。
アクセス、施設内のシステムに戸惑いやすい向きもあるので、行ってみようかなぁというときに、ご一読されると安心かと思います。

今日のにゃんこ

お布団大好きなお二方。
ですが・・・

がっちり小脇に抱えられ、出るに出られなくなったスーニャンなのだ。


        人気blogランキング参加中
  一日一回”ポチッ”と押して頂けると嬉しいです。
            
    おかげさまでランキングも上昇中ですぅ~~
         ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでスッキリ!ふじやま温泉 (三代目こうちゃん)
2007-01-02 00:58:43
 ①はじめまして。

②あけましておめでとうございます。

 ありがとございます。おかげさまで、興味津々だった男子禁制の(大奥みたい。)4階
ゾーンの事がわかって、あぁースッキリ!

④【アロマ】って、【ロハス】とか 【お幸せ】に
関連しますよね。色々勉強させて下さい。
よろしければ、また遊びに来ますので、
 これからもよろしくお願いします。  
返信する
なるほど (onihei oyazi)
2007-01-02 22:44:33
ここいいですよね。あまり有名にならないほうがいいかもですね・・・今年もよろしくお願いいたします。
返信する
三代目こうちゃん様 (kaya)
2007-01-02 23:42:42
あけましておめでとうございます。
&ご来訪ありがとうございます。

アロマを通じて、ロハスやささやかな幸せを感じる心が生まれたり、視野が広くなるというか、寛大になるというか・・・どう表現したらいいのかうまく言葉がみつかりませんが、とにかくヒトにも地球にも自分にも気を配る心を養ってくれるような気がします。

ぜひぜひまた遊びに来てください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
onihei様 (kaya)
2007-01-02 23:48:52
あけましておめでとうございます。
確かに・・・混雑してしまったら、あのゆったり気分と満足感は半減してしまいそうですものね。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
返信する