アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

UN QUINTO(ウン・クイント)

2007年03月21日 | グルメ≫福生≪
すっかり定番となったOさんとのアロマ講座&福生ランチセット。
ちょうど先週の水曜日、16号沿いの第2ゲート近くにあるイタリアンレストラン「UN QUINTO(ウン・クイント)」に行ってきました。
米軍ハウスを改装したという店内は、ドラマに使われそうなレトロでおしゃれな雰囲気でした。
カウンター式の厨房の中は、ちょい悪オヤジ風のシェフが一人。渋い顔でしきっていました。これもドラマみたいだ

ランチコースもあったのですが、今回はアラカルトで楽しみました♪

まずは前菜「ホットサラダ」。いわゆる温野菜です。

キャベツ、アスパラ、さつまいも、いんげん、ブロッコリー、うど(だったかな?)
画像がボヤッとしているのはホカホカと立ち上る湯気のせいです。

前菜その2「活ダコのスパイシーフリッター」

      カイエンペッパーかリチペッパーか?
赤いつぶつぶがまぶされてました。レモンをかけるとより美味
”活だこ”というだけあって、身はやわらかくも弾力があり食感がグー

メインの「牡蠣と菜の花とパスタ」

ボリューム満点。これで一人分。シェアしてよかった・・・


海のミルク「牡蠣」はプリップリッで旨みタップリ。
菜の花のほんのりほろ苦は春野菜の特有の味ですな。

イタリアンらしい素材を活かしたシンプルな味付けと季節感たっぷりのメニューに、二人とも
「春だね~ 美味しねぇ~~」と大満足!

牛頬肉の赤ワイン煮込み、ジャガイモのニョッキゴルゴンソーラソースなど、他にも美味しそうなメニューがあったので、今度もここね と即決定。

スタッフの方もとっても気さくでアットホーム。
入り口じゃないところから入ろうとしている私を、

オープンカフェ用の入り口なので、寒い時は鍵をしてしまってるんですよぉ

と、優しい笑顔で鍵を開け、招きいれて下さいました。

外観も内装もスタッフもシェフも、もちろん料理もいけてる素敵なお店を発見してしまった 
お近くにきたらぜひ!
ちなみに、正しい入り口は道路沿いではなく、お店に向かって右手に回ったところにあります。
広々とした駐車場も右手真っ直ぐ進んだところです。

《お店情報》
UN QUINTO(ウン・クイント)福生[お店のHP]
 LUNCH 11:30~14:30(L.O.14:00)
 DINNER 17:00~22:00(L.O.21:30)
福生市福生2270  042-552-6052



今日のにゃんこ

カレンダーをめくれど気温は冬に逆戻り・・・にゃんこは寒いとよく丸まります。

         春はまだかにゃ~

人気blogランキング参加中ポチッ↓として頂くと10pointアップします
 一日一回”ポチッ”とな。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (onihei oyazi)
2007-03-22 14:36:58
体に大変良さそうな、それでいて季節感を感じる料理ですね・・・
返信する
この日は (kaya)
2007-03-23 22:15:13
外はぴゅーぴゅー北風で寒々としていましたが、お腹はあったか、春で満たされました
onihei様に触発されて、外食増加中の今日この頃です。
返信する
Unknown (アロマっ子♪)
2007-03-24 04:52:18
初めまして♪♪
福生市武蔵野台在住のアロマっ子です~
すっごい近いんですよー。びっくし!
赤線で以前リフレのサロンをしてました~
そいでもって今年閉店しました~
アロマランクを覗いたら、あら、あら、
福生市じゃーーーーーーーーんって(笑)
普段のアロマっ子はぼんやり、あちらの世界にいるかこちらの世界にいるのかわからないぼんやり組ですが、見かけたらパシっとやっちゃって下さい~
近いうちにご予約しまっす~
あ、アロマは楽しんでるだけのおいらです☆
ポチっとして退散しますね~ 応援してまーす!
返信する
まあ!近い!! (kaya)
2007-03-24 14:25:38
アロマっ子さま、はじめまして♪
見つけてくださってありがとうございます
なんと!同じ町内ではないですか!私もびっくり
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

ぽちっと応援ありがとうございます!
私もブログにお邪魔させて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いします。
返信する
外食も (onihei oyazi)
2007-03-24 15:18:13
楽しい外食とどうでもいい(できればしたくない)外食があります。ブログで書くのはもちろん楽しい時(稀に例外もありますが…)ゴルゴンゾーラソース、私は死の前に食べたいものですね!!それくらい好きなんです。
返信する
私も (kaya)
2007-03-25 17:21:23
ゴルゴンゾーラソース大好きです
こんどゴルゴンゾーラソースの料理を撮ってきます!
返信する