アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

5ヶ月目の歩み寄り!?

2009年09月17日 | 我が家のニュース
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

おきてがみ ←ブログをお持ちの方は是非!足跡残していって下さい
      
                  

昨日で満5ヶ月を迎えました。

りさぽんは、またちょぴっと重くなりました。

             1ヶ月で435g増


つい先日の日曜日には、にゃんと!


         1本生えているのを発見!

あやしているときに、指を口へ持っていかれ、パクッと噛まれたときに、チクッと硬いものが当たって気が付きました。

母子手帳には”7,8ヶ月ごろに歯が生えてくる”と書いてあり、まだまだと思っていたのでビックリしました。


そして、もうひとつのニュース。

おもちゃを共有するようになったモタにゃんとは、

だいぶ距離が縮まってきました。

        まだ戸惑い気味ですが

時にはこんなシーンも見られるようになりました♪

        モタにゃんのフットウォーマー風

だいたいいつも夕方以降。
授乳中にりさぽんがウトウトと眠りにつくと、ソロソロッとやってきます。
足の匂いを嗅いで、ペロペロッと味見して、ご覧のようにドサッと傍らに座り込み。

りさぽんは、なんだろな? と夢うつつで足をもぞもぞ。
撫でられてる風の感触に、モタにゃんゴロゴロっと喉を鳴らしたりして。

そんなシーンを笑いをこらえてじっと見守っています。

人恋しい秋だから?

なにはともあれ嬉しい進展です

ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

おきてがみ ←ブログをお持ちの方は是非!足跡残していって下さい
      
                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももとごん)
2009-09-21 21:30:50
おおおっ!
大きくなりましたね。
にゃんこも興味津々。(笑
返信する
かやより (ももとごんさんへ)
2009-09-23 00:30:04
抱っこがつらくなってきました
にゃんこ達との距離も気温と共に縮まりつつあります。
今から冬が楽しみです♪
返信する
うわぁ!! (ゆーこ)
2009-10-08 13:59:44
りさちゃん!!凄い成長ですね!!
体重の増加も順調!!
うちのひなちゃん、1歳3カ月なのにいまだに8キロ前後をウロウロ・・・((+_+))
なかなか体重が伸びないんです!
にゃんこちゃんとも歩み寄り!
仲良く遊べるのも、もうすぐですね!!!
返信する
かやより (ゆーこさんへ)
2009-11-13 02:11:52
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません!!
つくづく、マメに更新されているゆーこさんを尊敬します。すんご~いです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ひなちゃん、よく動くからではないですかね?
里咲ぽんも、最近は7キロ前後を行ったりきたりです。

早く仲良くたわむれる様子がみたいです~~♪
返信する