アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

奮闘中

2009年06月08日 | 育児
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  

思うように時間が使えず、またまたご無沙汰してしまいました

コメントやメールでお祝いを寄せて下さったみな様
度々ぽちっと応援に訪れて下さっているあなた様
真に誠にありがとうございます!

赤ちゃんが生まれてからというもの、毎日があっと言う間に過ぎていくのは相変わらずですが、

こんな↓感じで

          スリングで立て抱っこ

状態で過ごすことが多く、まだ首が座ってない頭を片手で支えるため、

しばらくは片腕一本で奮闘していたのですが、

物を拾ったり、引き寄せたり、にゃんこ達をなでなでしたりと、

あらゆるシーンで活用し始めた足

とっても器用になってきた気がする今日この頃です。


はたから見たら、お行儀が悪い と怒られそうですが、

どういう気持ちで足を使うかが問題なんだと思う。


赤ちゃんの

        柔らかくて綺麗でしなやかで


器用に足指を動かせている、その様子をみて、そう思いました。


ある日のにゃんこ

モタも


スーも


気がつくと、もぞもぞ動くその姿を、警戒心と好奇心いっぱいの面持ちで、じーーーっと眺めています。

ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももとごん)
2009-06-08 22:23:02
子育て奮闘!
頑張って!
にゃんこも応援しているのかな。(笑
返信する
Unknown (Yumiko)
2009-06-10 00:54:15
あら~
楽しい写真満載ですね。
足が器用に使えること・・・
ふむふむ、納得です。
腕に筋力がつきそうですねー。
やはり、母は逞しい
に、つきますね~
返信する
Unknown (moco)
2009-06-10 09:48:32
わ~、スクスクと成長中のりさちゃんですね♪
母は体力要りますもの!使えるものは足の指もOK器用に使って下さいね^^。モタ&スーちゃん、どんな気持ちでりさちゃんを眺めているんでしょうねキャリーバッグに入っているのを見てクスッときちゃいましたよ。
返信する
久しぶり! (御厨)
2009-06-10 11:21:46
元気そうですね お二人とも
りさちゃんはどんどんかわいくなってきましたねえ。たっくんがまっていますよ。
にゃンたちもある日突然舞い込んできた侵入者に観察の眼って所ですね。
たっくんの方も仲間かどうかワンたちがチェックしています。
ワンワン言う中で平気で寝ているそうです。
AbiesBaby二人 すくすく大ききなるのが本当に楽しみ!早く抱っこさせてね 
 1時間か2時間は開放してあげるので 寝にいらっしゃいね。
返信する
Unknown (エスシート)
2009-06-10 14:47:38
頑張っていますね!!!子育てって意外と楽しいでしょう。愛情かけた分だけ子供は育つ!

少しお顔も変わったのでは?(竹原さんの)
優しい顔つきのように感じました。

そろそろお願いしたいものがあるのですが・・
電話をかけても出ることができませんかね?2度ほど電話入れたのですが・・・
次はメール入れますので・・・よろしく!

では!近いうちにお顔を見に伺いたいです!!!
返信する
Unknown (ハナダ)
2009-06-11 09:55:16
こんにちは!
子育て、頑張っているみたいですね♪

そうそう、主人が言っていたのですが
赤ちゃんの足の指は、手の指との差が無いというか、手の指同様、自由に動かせるらしいのです!それが成長してゆく段階で、ばらばらには動かせなくなってゆくとか…。
なので、足の指を出来るだけマッサージしてあげて、なるべく長い間、自由に動かせるようにしてあげたいと思っています^▽^
足の指が器用って、なんだか良いですもんね☆
赤ちゃんは不思議な力をたくさん持っていますよね~♪
お見かけしたら、声をかけても良いですか?
ではでは、お互いに子育て頑張りましょう!
返信する