アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

明日放送♪

2006年06月15日 | アロマの仕事
昨日は、ラジオ収録のため群馬県に行ってきました。
お招き頂いたラジオ局は群馬県太田市のコミュニティ放送FM太郎(FM TARO 76.7MHz)様。
毎週金曜日 20時~20時55分放送の『FISH ON』、釣り人による釣り人のための番組にゲスト出演させて頂きました。

釣りとアロマ? どういうつながり??

と疑問に思われることでしょう。

私もこのお話を頂いたとき、『ラジオ出演』という響きに嬉々として二つ返事でOKしたものの、我に返り、どうやってアプローチしたらいいんだろう? と心配になりましたから。

釣りは、自然の中で釣り糸を垂れてのんびりと過ごせて楽しそう♪という印象をもっていたのですが、お話を聞いてみると、魚を求めてたくさん移動したり、孤独なときもあったり、忍耐も必要、収穫量やサイズによって落ち込んだりすることもある、などなど、心身ともに疲労する面もある・・・・ということで

『釣り人の心身にアプローチするアロマ』

をテーマに、アロマとはなんぞや?とか、こんなときにはこの香り という感じの流れで釣りとアロマのコラボレーションが実現したのでした。

たぶん・・・
正直なところ、何をしゃべったかよく覚えてないんです。

パーソナリティの方々が上手にのせてくれて、あまり緊張せず楽しくおしゃべりさせて頂いたと思っていたのですが、実は相当テンションがあがっていたみたいで、帰りの電車の中は、最終回の”あしたのジョー”状態でした。

FM TARO様は、ラジオ高崎(76.2MHz)、FM OZE(76.5MHz)と3曲ネットで お送りしているそうです。
電波が届く方は、よかったら明日(6月16日)の午後20時に周波数を合わせて、聞いてやってください♪

この場をかりて、お声を掛けてくださったO様、F様、そしてパーソナリティのU様をはじめ温かく迎えて下さった出演者の皆様、FMTAROの皆様、貴重な電波と時間を共有させて頂きありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (みーちゃんママ)
2006-06-15 23:32:51
うーん、それは興味深いですが、ここにいては

聞けませんね・・

ヘッドホンがかなりよくお似合いです。



返信する
実はここ福生でも (kaya)
2006-06-16 00:09:07
横田基地の関係で、電波が届かず聞けないんです・・

後日放送内容を収録した記録を郵送して下さるそうなので、それまでドキドキです。



>ヘッドホンがかなりよくお似合いです。

ありがとうございます♪

なんか髪の一部みたいになってますが・・

ちなみに、工事用のヘルメットもよく似合うって言われるんですよぉ。輪郭のせいですかね・・
返信する