アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

F1富士2007 その1

2007年10月01日 | 未分類
ただいま~。
急に寒くなった土日は雨が重なり、富士山のふもとでのF1観戦はとっても過酷でしたが、総評としては楽しんで帰ってきました
昨日帰って来たばかりなのに、なんだか、もう1週間くらい前の出来事のような気がします。

F1は28日から始まっていたのですが、土日だけ出掛けてきました。
まずは、29日の出来事から。
この日は午前中に1時間のフリー走行があり、2時間の休憩をはさんで予選開催というスケジュールでした。
が、フリー走行は、雨は止んだものの、
あっちも

こっちも
         
霧のため、走行が非常に危険ということで、30分遅延した後、5分走って中断、そのまま中止となってしまいました

がっかりして、ランチタイムへ突入するも、

      フードブースは座るところがないので、

観戦スタンドの裏で、立ったまま、


或いは、こんな↓感じで、

           家族団らん 

さながら難民キャンプのようでした…
そんな感じで、食欲もわかなかったので、イベントブースを見て回ることにしました。

日本人ドライバー『佐藤琢磨』が所属するスーパーアグリチームの一員になった気分が味わえたり、


   TOYOTAのF1ドライバー二人に挟まれた気分で、
    
写真撮影ができるスポットがあったり(モタの顔を合成してみました)、

ダウンタウンの浜ちゃんがF1観戦に来ると、スーパーアグリが好調になるというジンクス(だったと思う)から、

         お参りスポットがあったり、

さらには、TOYOTAブースで、F1ドライバー二人が、
”フリー走行でがっかりしているファン達のために顔を出してくれることになりました

というアナウンスがあり、嬉々として皆と共に走り寄って行ったら、


           本物ではなく…

会場が一瞬凍りつき、人の波がサーッと引いていきました。
その皆さんの行動があまりにも素直で、また、まんまと騙されてしまった自分に笑ってしまいました。
まあ、大事な予選を目前に控えているのだから、当然といえば、当然の展開なんですが…

でも、この影武者(?)のお二方が、大サービスで、いろんなパフォーマンスをしてくれました。本人だったら絶対あり得ない

     オッパッピーのポーズ

そのほかにも、HONDAチームやスーパーアグリチームの応援グッズが無料配布されたり、F1体験ブースがあったりと、あっちこっち行ってたら、2時間はあっという間に過ぎていき、気が付けば、予選開始まであと5分に迫っていました。

きっとまた霧で遅れるよね…

とのんびり席に戻ろうと歩いていたら、2時きっかりに、エンジン音が鳴り響く。
予想を裏切って、予定通り開始
慌てて席に戻ろうと走ったのですが、コースに沿って戻らなくてはならず、その距離3km、到底間に合わない…
結局自由席を放浪しながら観戦して、席に戻る前に終わってしまいました。とほほ…

まあ、結果的には色々なポイントで観戦できたから、よしとしましょう

続きはまた明日

ある日のにゃんこ


     しっぽに目がくらみ、


     あんよでけん制され、

困った顔のモタにゃん

       近づけにゃいよ~

     人気blogランキング 
 ファイブスタイル・ブログランキング 
   ↑   ↑   ↑   ↑
どっちも1日1クリックずつ応援お願いします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり)
2007-10-02 05:26:50
(○´Д`)ォハョ━━━━ゥ♪

F1見てきたんだねぇぇ~
雨も降ってたみたいだけど、TVのゲストで
キムタクも来てて盛り上がったみたいだよねぇぇ~。+。(*^∀^)゜。+

F1って間近で見ると燃えるよねえっぇ~
かやらん羨ましい・・・

昔、鈴鹿1度だけ行ったけど
すっごい感動だったよぉ~
明日の記事も期待してるねぇぇ~

エイエイ。(・ω ・ )○オ――エン!!
返信する
Unknown (moco)
2007-10-02 11:08:05
観戦以外にも、こんなお楽しみも準備されていると車にあまり興味がない私でもちょっと行ってみるのも楽しいかも♪と思っちゃいましたよ
返信する
Unknown (桜 舞)
2007-10-02 12:42:26
え?キムタク来てたの??
どこどこ??

F1よりそっちが興味あるな。
イベントブースはおもしろそう。
難民キャンプご苦労様です(*≧m≦)

応援凸!!
返信する
Unknown (店長田中)
2007-10-02 14:31:34
こんにちわ。店長田中です。

F1も楽しいそうですね。
まるでお祭りですね。
行ってみたいです。

応援ポチ!
返信する
Unknown (tomochan)
2007-10-02 14:54:11
こんにちは♪

かやさんはF1がお好きだったんですねー!旦那様と共通の趣味なのかな^^?

私はこの分野はかなりうといのですが、このレポ見たら現地の雰囲気が伝わりました!
あいにくの雨だったけど(難民キャンプには笑えた!)見ることができてよかったね
返信する
地球儀の台紙 (さか)
2007-10-02 17:41:07
こんにちは。
雨の中の観戦お疲れ様でした。
噂で聞いたのですが、
ホンダブースにショップに
富士GP限定で
ホンダのマシンカラーと同じ
地球儀の台紙のミニカーが
500台限定で販売らしいのですが…

現物拝見出来ました?


返信する
修正です (さか)
2007-10-02 17:42:53
済みません。
販売されていたらしいの間違えでした。
ヤフオクで結構高値が付いています。
返信する
ありたんへ (kaya)
2007-10-03 01:35:43
キムタク、TOYOTAのパドックでレポしてたね。
でも、メインスタンドにいなかったので、全く存在を知らずに帰ってきました
今にして思えば、道路沿いに誰かを待っているらしき人の群があったのは、キムタク待ちだったのかもしれないな…

ありたんも、F1観たんだねー。ホント、感動するね~~。
あれは病みつきになりますな。
また行きたい!でも晴れた日に
返信する
mocoさんへ (kaya)
2007-10-03 01:44:42
こんばんは。
私も、レース以外にあんなに色んなお楽しみがあるなんて思っていなかったので、嬉しい誤算でした。
2時間では足りないくらいでしたよ!
TV放送は殆どが夜中で、日本ではなかなかメジャーなスポーツにならないのが、残念ですが、F1自体もいろんなドラマがあるし、けっこうイケメン揃いだったりもして、好きなドライバーが一人でも見つかれば、楽しみも倍増しますよぉ~
返信する
桜 舞 さんへ (kaya)
2007-10-03 01:58:45
メインスタンド席だったらきっと生キムタクが観られたんだろうと思うけど、私の居たエリアでは全く把握できず、舞たんと一緒で、え?来てたの?どこどこ?って感じ…
場内放送では、一切触れられず、ずぇんずぇん知らずに帰ってきました

ちなみに、オープニングセレモニーでの国歌斉唱は河村隆一さんが歌ってました。
が、こちらもモニターには後ろ姿しか映らなかったので、あれは本当に本人か? なーんて冗談も飛び出してましたが
返信する