ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

自由

2014-06-18 12:33:26 | たららん記 
起きたい時間に起きて
好きなものを食べて
音楽を聴き
友達と話し
ビーチに行って昼寝

あっという間に一日が終わる
何も考えることもなく
気がついたら時間が過ぎていく。

平屋だった周りの家は
マンションに変わる。

僕の家は相変わらずトタン屋根
お湯も出ないしクーラーもない。

50円で食べられたご飯も、
700円かかるようになっていた。

いつも横にいたはずの君は
あれだけ拒んでいた社会を迎え入れ
毎日15時間も働き、変わりに
ナイキのスニーカーを買い、
ダンスにでかける。

「お前も早くこっちに来いよ、
お金稼いで自由になろうぜ」

「そうだな、考えておくよ」

僕はスニーカーなんて
履いた事もなく
今日も家から2分の
ビーチにでかける。


それが僕の全て。
何も残るものもなく
何も望むこともない
それが僕の自由。









最新の画像もっと見る