ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-03-28 01:33:16 | たららん記 
1日があっという間だー。
久々に1時間くらい歩いた。
ふと、歩こうと思って歩きはじめたけれど、
歩くこと、例えば、姿勢や道のり、目的地
効率のいい脂肪のもやしかたそういう
ことは全く考えずにぼんやりと。

今日の予定とか
これからどうやって
稼いで行こうかなとか。

考えていることを実行するのは
ほんとうに大変。準備も沢山ある。

例えば登山をしたいなら、靴、かばん、装備、雨具、
いろいろと準備が必要になる。
それにどの山に登るかも決めなければいけない。
自分で決めないと何一つ、事が進まない。
始めてのことなんて、
だいたい思い通りになんていかないから、
それをどうやって理想に近づけるか。

5月は3週間ブラジルに行ってくるのだけど
ブラジルはビザの申請がちょっと面倒。

銀行に行き、残高証明書をもらい、
往復チケットの証明書、顔写真をとって。
五反田の領事館までいかなくてはいけない。

マレーシアはネットで飛行機のチケットを予約するだけで
大丈夫だったから、油断していた。
もうこういう手続き、すごく苦手。
そのことを、教えてもらってから
すでに4~5日経っているし。

お店のクーポンとかスタンプカードとか、
サービス券とか、そういうのも苦手。

よく行くコーヒー屋さんで
カウンターの人が変わるたびに
カード作りませんか。と聞かれる。
お得なのはわかるけど、
財布が嵩張る、忘れる、無くす。
そういうことを考えると
もてない。ヨドバシカメラのカードも
使いたいときに持っていなくて
4枚くらい貯まってしまった。

なんてことを考えながら。
ぼけーっとね。そんな一日です。

最新の画像もっと見る