ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

いろいろグッときた。

2017-06-12 21:48:18 | ぼくらのありのまま記
ヘトヘト具合が半端ないんですけど。




こんな写真見たら今週も頑張らねばと思うよー。




こんな東京のど真ん中で「つなかんっぽい!!」と言ってもらえるのは、よかった。それは、自分の、中に「つなかんらしさ」が残っているということだから。




そして、その「つなかんらしさ」は毎回、日替わりで手伝ってくれている、つなかん、そして唐桑loversのみなさんのおかげです。



青山のカレー屋さんで「ここはインドか!」と思ったことがあって。それは、カレーそのものが、インドの味だったからではなくって(そもそもインド行ったことない)、働いている人、お客さん、みんなイン人ぽかったんですね。





中国語が飛び交うレストランに行ったら「ここは中国か!」と思うだろうし。






「私、つなかんには、行ったことないんですけど、唐桑が好きで手伝いにきたんです」
そういう会話や。

「あれ?去年の夏に会いましたよね?」なんてお客さん同士の再会。




その中で、やっさんのワカメをはじめ、唐桑の牡蠣やメカブを食べてもらう。食べることで、つながりが強くなる。その土地が身体の一部になる感覚。



そこにいる人、唐桑から届いた食材、すべてが「つなかんらしさ」なんだと思うと、なんだか、グッときてしまいました。


泣いたり、笑ったり、涙をこらえたり。
ここにあるものと、ここにないものを感じたりしながら。





ラスト4日間を迎える。



今週は新たな写真を投入します。ほんとにグッとくるやつ。

多分2回目でも、というか、2回目だからこそ、いいなと思える場所になります。




みんな、ありがとうございます。
ほんとにねー。

最新の画像もっと見る