ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

直島に来ています。 3

2013-11-08 19:13:10 | たららん記 
結局、豊島には行かず。
午前中はパソコンで作業。
鳥取のシュートの話しを文字起こし。
これが泣ける話しで。しばらくぼーっとしてしまう。

お昼にうどんを食べに行こうと思ったら、
街で里美に遭遇。今日は午後出勤らしく、
一緒におうどんを。
香川は、しょうゆうどんっていう
茹でたてのうどんにセルフで醤油やおかかを
かけて食べる食べ方があるんだって!!







手打ちの茹でたて330円。
山本うどんハイクオリティ!!

里美は仕事へ
僕は美術館へ。


11月に半袖!!天気に恵まれました。






モネの睡蓮を見る。
油絵って書き終わったらサインを入れて
完成っていうのが常識なんだけど。
サインがない作品もあるし
モネの睡蓮シリーズは死んでから
親戚がサインしたんだって。
完成なのか正式にはわからないらしい。


プロセスそのものの展示なのかな。

「いやー、全然うまくにぎれなくって。。。」
「25歳なら、25歳のすしを握ればいいよ」
知り合いの親方にもらったことばを思い出す。


ドミトリーで知り合った東京芸大院生の野本くんと。


昨日ゆみちゃんに聞いたcafe、中奥に。
なぜか福井県のフリーペーパーが置いてあって。
石巻で福井生まれの書道家に出会ったんですって話しをしたら
「もしかしたら、竹ちゃん!?」と偶然にも仲良しで。
彼女が勤めていた福井のカフェの第一号のお客さんが竹ちゃんだったんだって。


こんなことってある?いやー、竹嶋くんいろいろモッてるなー。




夜は里美、ゆみちゃん、
直島バーガーの人と
鉄板焼きを食べに行く。
鉄板焼きからの。


鳥居みゆき大会。知ってる?妄想紙芝居。


ヒットエンドラン





友だちの結婚式で披露したらしいんだけど。
そこに来ていた全然しらない人から
「今度うちの結婚式の余興ででてくれない?」って
オファー来たんだって。すげーな、ゆみパイセン。


なかなかディープな直島最後の夜でした。
みんなありがとうございました!!!


こんなところにWALTZのフライヤーが。
ハルキくんの名前まだないころだー。

前へ / 次へ

最新の画像もっと見る