ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

ほんとうのこと

2013-05-20 00:10:35 | たららん記 
大人になったなーって最近ふとおもった

毎日聞ける時間に少しだけでも
音楽を聴くんだけど、
あーもう新しい音楽はいらないなーと
ふとおもったんだよね
そのとき
あー俺大人になったなーと
ふとおもったんです

中学から20代前半のころまで
うわー!!世の中にはこんなに
かっちょいー音楽が沢山あるのかと
びっくりして、バイト代は全部CDに消えた

真夏のお風呂上がり
汗を沢山かいたあとに
冷たい水をごくごくのむように
身体がほしがっていたんだよね、
音楽を、新しいものを

最近は忙しくて
ライブハウスにも行かなくなったし
レコードショップで新譜のチェックもしなくなった

「忙しくて」っていうのは違うな、
音楽に時間をつかわなくなっただけ
忙しくても聞いている人は聞いてるから

それで最近聞いているのは
もっぱらあの頃と同じ音楽
もうその音楽があれば満たされてしまう
きっと10年後も20年後も
聞いているんだとおもう

聞いたことのない音楽の方が圧倒的に多いし
これからもすごい音楽家が沢山でてくるんでしょう
すべてを知った訳でもない
それでも今知っている音楽で
生きていける!!俺、大丈夫!!って
ふと思って、それってすごい大人だなーと
思ったんですよねー


http://www.youtube.com/watch?v=UELPKkauQ_Q


最新の画像もっと見る