続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

IV号F2制作日記その3「おしゃれは足元から」

2013-01-04 20:21:01 | Weblog
今回のポイントは以下のとおり。
「駆動輪と基部の付け替え」
「誘導輪スポークを7本から6本に付け替え」
「キャタピラをなんとかする」
「砲塔上面手すり、前面装甲、ブレーキ点検ハッチなどのディティールアップ」

見事に足回りに集中していますが、ひとつひとつ地道にやっていきます。

まずは駆動輪周り。



こいつを削り取ったのがこちら。



これにL/48から削り取った基部を貼り付けて出来上がり。

駆動輪も同様に、下のL/48の駆動輪に上の真ん中部分を削り取って貼り付けて完成。

まあここまでは序の口といったところでしょうか。

といったところでわりと重要なコメントレス。

○みのお・たろうさん
今計算したところ、あんこうマークが8ミリ、大洗校章が4ミリ半になったのですが、レーザープリンターってそんな大きさでも綺麗に印刷できるものなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーザーでしたっけ? (みのお・たろう)
2013-01-05 02:19:05
そのへん見落としていました(汗)。
買うか買わないか検討する前に、一度普通紙で試した方が良さそうですね。
計算すると、200dpiで4.5mmあたり35ドット、300dpiなら53ドットなので、まぁ、手描きよりは少なくとも精密なんじゃないかと思うのですが。

それより、ウチにはインクジェットプリンタしかなかった(汗)。
返信する
Unknown (つつみ)
2013-01-05 22:34:43
○みのおさん
それだけあればなんとかなりそうですね。
というわけでレーザープリンターを持ってる同志大募集!
返信する

コメントを投稿