続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

Don't underestimate!(なめんなよ!)

2006-03-31 08:17:23 | Weblog
さあ、いよいよセントラルリーグも開幕です。
大方の予想は阪神・中日・読売の3つ巴にダークホースのヤクルト・横浜、苦戦の広島といったところでしょうが、おいおいちょっと待てよと。

確かに阪神は強いです。が扇の要・矢野選手に昨年最多勝下柳投手とベテランも多く、さらにウイリアムスの離脱、WBCで見せた藤川・久保田投手の不調、ガタッと来たときの対処という点では不安な岡田采配と不安要素もけっこうありますよ。まあ僕は井川さんが気合の入ったピッチングを見せてくれたらそれで十分なんですが。
6番以下はウエスタン並み黒田さん以外投手の計算が立たないと大変な広島ですが、ブラウン監督のもと、「四球厳禁」「球数制限・完全分業」で投手陣を立て直せれば…

サンテレビの阪神特番だからといって完全に見下してた梅田淳(余談ですが、僕はコイツ大嫌いです。アナウンサーとしての実力もないくせに選手とツレ気取りで偉そうにしやがって)以下の連中に目にモノ見せちゃれ!

この世に苦悩の種は尽きまじ。

2006-03-29 19:18:57 | Weblog
高校時代の同級生で現在俳優として活躍中の鈴木浩介くんが出演されるということで、
「ハゲレット」観てまいりました。(大阪厚生年金会館)

恋だ復讐だとウジウジ悩むハムレット(近藤芳正さん)。ハゲてます。鈴木くんはハムレットへの復讐に燃えるレアティーズ役。全体的にコミカルな味付けで肩肘張らずに楽しめる作品でした。

鈴木くんのファンサイト「浩chan's club」さんのところに書き込んだのを見てくれたらしく、閉演後にちょっとお話もできました。

住む世界は違っても、ハムレットよろしく苦悩の種は誰の心の中にもあるんだなあ…みたいなお話。お互いに頑張ろう!と心に誓いながらビールガブ飲みタクシー8000円。…マタデスカ…

痛ジャンの人と呼ばれたい。

2006-03-24 09:12:44 | Weblog
21日にDNくんといろいろと悪巧みでなんば~日本橋近辺をブラブラしたときに見てしまったんです。

ボンネット、車体後部、ありとあらゆる場所にエロゲのキャラクターがペイントされた車の群れを。

こんな革ジャンを着てる人間からすると、興味もあるし、シンパシーも感じるのは当然。

ということで検索してみると…いや、すげえ。助手席無用の男らしさ、ステキです。

んで、これが行き着くところまで行くとやっぱりポインター号(ウルトラセブン)かキット(ナイトライダー)の再現だよなあと検索してみたら、どちらもありました。

ポインター号(TDF特殊車輌班管理係さま)

キット(ナイトライダーへの道さま)

残るは「未来警察ウラシマン」のワーゲンパトカーくらいかなあ。

ALL-IN 2006

2006-03-21 07:00:28 | Weblog
広島東洋カープのグッズカタログが送られてきました。

写楽の大首絵を模したブラウン監督絵柄(カタログの中には製作中…ということで「二世大谷鬼次」を模した前田様の絵もありました。)のエコバッグや鯉人(こいんちゅ)Tシャツなど、遊び心満載でいいですね。
こういうのも面白いと思うんですが…いかがです?

さあ、いよいよ球春到来です!(WBCにはなぜか乗り切れなかったもんで…)

大きく出ました。

2006-03-17 22:58:32 | Weblog
話題(?)の「CRぱちんこ冬のソナタ」(京楽)の大当たり図柄「ソ」「ナ」「タ」「ド」「ラ」「ゴ」「ン」「伝」「説」を思い出した皆さんこんばんは。

さて、明日の中京6R、我らがタイキエンデバー号出陣です。


このメンバーだったら勝てるんじゃね?ってゆーか単複以外何を買っていいのかまったくわからん。
まあ、損をしないように頑張ります…

涙は拳で拭え

2006-03-13 07:28:02 | Weblog
金曜日の深夜にMBSで放送されていた「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章」3人麻雀を打ちながら見てました。



ベースが聖帝十字稜編ってはじめて知りました。
阿部ちゃんの声はナイス。柴咲コウもなかなかいい声ですね。ラオウの声が深みが足りないような感じです。

来週には見に行きたいと思います。聖帝十字稜編ということはボロ泣きするのはほぼ確定なので、もちろん一人で。

Hボタン連打。

2006-03-08 07:30:17 | Weblog
笠原弘子姐さんのファン友達、DNくんのご好意で
姐さんが出演された遊戯王デュエルモンスターズGX第74話「黄泉ガエル!イキカエル!デスガエル!」見ることが出来ました。TVアニメを見たのは今年初めてです。

んで、感想。姐さんの演じたカエル姫はまあいいとして、作画のレベルもまあおいといてこの遊戯王ってカードゲームはゲームとして成り立ってるのか?

なんか麻雀で例えたら3枚ツモを繰り返してリーチを掛けてきた相手の牌を透視稲妻リーチ棒(絶対即ヅモできる)で大逆転みたいな勝負だったんですけど…

次は「燃えよ!カンフーレディ」アニメ化希望。

2006-03-07 07:18:54 | Weblog
アニメ吉宗公式ウェブサイト

アニメソングファンとして、スロッターとして、やはり気になるのは歌関連。姫役に歌手としても実績のある岩男潤子さんを起用してるあたり、非常に気になりますね。「そこにあるかも知れない…」の岩男さんのバージョンとか出た日には、同志のホーネットはっしさんと組んで青春ラジメニアにリクエスト確定ですよ。

とりあえず、「ギャラクシーエンジェル」以来久々にテレビアニメをチェックすることになりそうです。

本日の中京7R(ダート1000m)

2006-03-04 07:34:35 | Weblog
われらがタイキエンデバー号出走です。

鞍上が本日デビューのアンチャン、相手もどれも頼りなく今のところ買い目を全く絞れません。

とりあえず単・複を厚めに、あとは遊ぼうかなあ…


(4日午後5時追記)はい、寝過ごしました。こんなときに限って2着入線ワイド総流しでも約3倍、複勝で350円、3連複で4万円、一昨年からの投資が一発で帰ってくるお祭り騒ぎですよ。所詮世の中こんなものですよ…