続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

謎はすべて解けた!

2007-05-29 20:36:54 | Weblog
runover 史上最強の弟子ケンイチ第3期EDテーマ
こいけ☆じょあんな, ジョー・リノイエ, 笠原弘子, 鈴川真樹
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

笠原”隊長”がデュエットとかコーラスとかで参加してるのかな、と思って愚民文字がウニャウニャと並ぶサイトに行ったりして映像を見てみてもイマイチわからん。
「これはもしや第2の「マネーアイドルエクスチェンジャー事件(注)」か?」と思いつつも検索をかけること数十分。

謎は全て解けた!

カップリングで「HK」収録の「ひこうき雲」をカバーしてたんですね。



注・マネーアイドルエクスチェンジャー事件
一言で言ったら「弘子じゃなくて留美だった」事件。ガセの出所は確か雑誌「バーチャルアイドル」。

パチスロ「機動警察パトレイバー」実戦レポート

2007-05-21 10:27:34 | Weblog
とかいってプレイ数のメモとかすっかり忘れてたのでざっくりと。

・制御はほぼ大都。アルゼ系でパチスロを覚えた人間にはいわゆる姫落とし、ゲタ落とし手順っていまだに違和感あります。どっちかのチェリーを枠上~中段に狙ってスイカが上段までスベればスイカorボーナス。中段まで落ちればチェリー取りこぼしの可能性もあり。

・同時抽選はツインエンジェル以上リオパラ未満の信頼度(体感)中段チェリーはかなりアツイ。
・RT(グリフォンタイム)は完走型。

液晶演出

・進士さん、ひろみちゃんの声が聞けず。しのぶさんは出てくるの?
・バドってこんな声だったっけ?
・対決信頼度はHALX-10>ブロッケン>クラブマン…かな?
・RT中にBIGを引くとボーナス終了時に野明がメイド服に!…なんでしょう、この恥かしさ。
・RT中、モニターが焼き付くところで「error」じゃなくって「BONUS」って出たような気がしたんだけど気のせいかな?

スーパービッグはそこそこ引けるので(実戦では6:3でした)「コンディション・グリーン」はけっこうな回数聴けます。(ちなみにイントロはCDと同じ、間奏も一緒で1番がループ)ノーマルビッグ時は第1期OP仁藤優子「そのままの君でいて」のインストverでした。


ホントはHALX-10ってメッチャ強いんだぜ、ということで本日のアフィリエイトは劇場版第1作。
機動警察パトレイバー劇場版

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

みんなで影山さんと一緒に歌おう!

2007-05-14 08:27:05 | Weblog
YouTubeでこれを見て以来、ひまさえあれば超ロボット生命体トランスフォーマービーストウォーズメタルス&リターンズを見ています。
なにがどう面白いかって、まあ見て、聴いてくんなはれや。
YahooのIDを持ってれば無料で見られるので、「最近のアニメにはついていけんのう」(ランページ(カニ)as檜山さん)とお嘆きの方はぜひお試しあれ。



パーティーナイトにシャンパングラス

2007-05-06 08:38:10 | Weblog
昨日は名参謀DNくん、里帰りしていたあやつきくん、みほさんと勝手知ったるメンツで久々にネットラジオの収録をしました。笠原弘子姉さんの話を中心にしつつ、いろんな話をしました。更新をお楽しみに。

収録後はいつものちょい飲み。その席でも話題になったのが7月7日の件。
せっかく東京まで行くんだから、みんなで集まって飲みたいし、カラオケとかもやりたいし、因縁の対決も久々にしたいし、となかなかうまくまとまりません。
とりあえず1次会(だいたい8時すぎくらいから)はパセラあたりで(行ったことないけど)飲みチームは2次会で、因縁の対決は昼間のうちに、って感じかなあ?

「せっかくだから付き合ってやろうかな」と思ってくれてる皆さん、アイデア、希望などお聞かせください。6月のアタマまでには正式に決めたいと思ってます。

実験国家

2007-05-05 07:58:38 | Weblog
ちょっと古い話ですが。

「親日派」子孫の財産4億7千万円没収(産経・iza!)

世界中から嘲笑されて気づくか、自分が的にかけられてから気づくか新たな実験のはじまりです。


今回のアフィリエイトはかなり意味深です。
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 2

スターチャイルド

このアイテムの詳細を見る