続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

「5号機世代と呼ばれたい」あなたに贈る、必勝!特攻!パチスロ講座(第2部)

2005-10-22 07:59:28 | Weblog
第2部は「特定の場所を狙って止める」技術、いわゆる目押しについて。
タカシマさんの仰るように最大の難関かもしれませんが、最近の台は見やすいように絵柄を大きくしたり、配列を工夫したりしているので、コツさえ覚えれば誰でもできます!大丈夫!


エヴァスロも7図柄を極端に大きくして、さらに左の2連青7チェリーを挟んだ赤7中・右リールには各色1つずつしか7絵柄を配置しないなど、かなりの配慮が伺えます。
回っている絵柄が一瞬でも見えたとき、それがメガネオヤジ曰くの「ああ、全てはこれからだ」なのです。

先のエントリーでも書いたように、リールの回転速度は法規である程度決まっています。

およそ0.8秒/1周、すなわち、1分間におよそ75回転。

一瞬見えたところからリズムを取って、タイミング通り押せば…


ということで、パチスロの回転にバッチリ合うリズムの曲を探してみたのですが、なかなか見当たらないものです。展開上「創聖のアクエリオン」なんかがピッタリはまったりしないかと「♪いちまんねんとにせんねんまえからあっいーしーてーるー」と歌いながら打ってみたのですが、やっぱり合いませんでした(ちょっと遅い)

というわけで、百戦錬磨のジェントルメンからの「目押し克服法」または「目押しにバッチリ合うリズムの歌」情報求む!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃあ全然役に立ってないね(汗 (ごん)
2005-10-22 23:39:31
これね、ほんとに難しいんですよ。

人それぞれやり方が違うから。



例えば自分は色弱なので色押しって出来ません。

この黒いかたまり押してとか言われてもどこが黒いのかさっぱり?って具合で。

リールの切れ目もよくわかんないし。

冗談じゃなくそれしか出来ないから毎ゲームリール直視してたりします。





ただあの自分で初めて7が見えて揃えれた時の感動って味わって貰いたいですしねえ。



エヴァなら左リール赤か青のかたまりが認識できればそこからタイミング測れるような気もするんですが(と自分が出来ない事を要求してみたりする





自分はまだ目押し出来ない時ボーナス確定したらテンパイまでは友達に揃えてもらって最後の1リールだけで練習してました。

これだとストレスが貯まらず結構\楽しかったです。

それも要目押しのできる友達だし、う~む。
返信する
まさか技術介入があるとは..... (ごん)
2005-10-23 11:22:02
サクラ大戦、左に1個しかない赤七(さくら)押せなかったらボーナス中かなり厳しそうですね(汗
返信する
目押しは0からのスタートでした (しろたま)
2005-10-23 21:31:58
実は目押し0からのスタートだったのですよ。

ホールではじめて打った機種が鉄拳でした(笑

赤と青のやつ狙ったら揃っちゃったんですよ…というわけで僕は色押しタイプです

慣れといってしまえばそれまででしょうが、練習すれば誰でもできるものだと思います



色が分かれてる台(エヴァなら赤・青・黄)ならその1色に集中して押す(他2色は無視)というのでどうでしょう



音楽とっは違いますが337拍子はいかがですかな?

個人的な話麻雀物語の白7がホント見えねぇ~(ぇ
返信する
見え~る~ゴー!ゴー! (つつみ)
2005-10-24 18:18:15
○ごんさん

○しろたまくん

僕はサンダーの3連で練習しましたね。

はじめてハズシが成功したときのVフラッシュには感動したなあ…



また写真も追加していこうと思いますのでどうぞ夜露死苦!
返信する

コメントを投稿