続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

「知略」と「卑怯」のボーダーラインその2.セカンダリ・タクティクス!

2004-07-23 00:09:04 | Weblog
「その1」の冒頭の件では阪神・赤星選手が、禁止されている「バッテリー間のサインを盗む行為」をして、打者金本アニキに伝達した・・・ように見える仕草をしたとなっています。

まあ本当にやっていたんだとしたらTBSから映像を借りて証拠を出してくれるでしょ。そのくらいの確証もないまま、ああいうことを言うような選手が扇の要を担ってるようなチームは気付かないうちにサインを盗まれてますよ。

閑話休題。
規則があるなら、(その規則の正当性云々はおいといて)その規則は守られるべきです。守られない場合にはそれ相応の罰が与えられる・・・

それなら、その規則を守っていれば、正々堂々の真剣勝負をしていると言えるんでしょうか?


ようやっと本題ですか・・・次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿