続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

プラガ38(t)制作日記その2 アンケートにご協力お願いします

2013-03-05 06:51:16 | Weblog
1/35スケール限定ということで諦めたモデルグラフィックスの「模型道選手権」。もし応募するとしたら、ポルシェ砲塔のキングタイガーを真っ赤に塗って「ティーガーパート2」でした。

さて、プラガ38(t)の続きです。
キューポラ側面のリベット49個打つのと左フェンダーの工具箱に48個バカ穴を開けるのは僕には無理でした・・・

キューポラの覗き穴と車体左側面のクラッベはほどよい大きさのマイナスドライバーを焼いて穴を開けてます。そのクラッベの前のアンテナ基部は自作です。(余談ですけど、こんなとこにアンテナを立てたら砲塔を旋回させたときに当たってしまうと思うんですが、そのへんはどうなってたんでしょう?)

さて、ここでご覧の皆様にアンケート。
最初はプラウダ戦仕様のジャーマングレーで塗ろうと思っていたのですが、やっぱり金色も捨てがたい。どっちで行くべきか迷ってます。

1.ここは初志貫徹。グレーでいくべき。
2.インパクトは大事。金色でしょ。

皆さんのご意見を賜りたく思います。締切は明後日7日まで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金色は難しい (12乗)
2013-03-05 21:09:40
金色で戦車を塗ったことがない(笑)私が言うのも
なんですが、金色をムラなく均一に塗るのは
結構難しいですよ。エアブラシがあれば別ですが。

ただスケールが小さいので、それほど目立たないと
思います。ここは金色で行きましょう(笑)
返信する
ジャーマングレーに1票 (みのお・たろう)
2013-03-06 01:34:42
僕は最初金色にしようと思っていたのですが、プラウダ戦を観て考えが変わり、迷った挙句に1/35のキットを2つ買いました(爆)。

結局のところ、どんなシーンを再現したいか、ご自分の頭の中にあるイメージ次第だと思いますよ。

山口百恵ちゃん(?)はともかく、マルティニカラーに塗装されたポルシェティーガーならネットで見かけました。
いや、模型じゃなくてイラストだったと思いますが。
返信する
Unknown (つつみ)
2013-03-06 07:50:58
○12乗さん
>金色で戦車を塗ったことがない
ピンクで塗った方が言うと重みが違いますね(笑)
○みのおさん
>どんなシーンを再現したいか
金色のときってロクなシーンがないんですよねえ。
>マルティニカラーに塗装されたポルシェティーガー
プロ戦車道チームという設定でモデグラやプラモメーカーのロゴを入れるとか、乱視迷彩とかいろいろ考えてはいたんですよ。35限定でなければ・・・
返信する

コメントを投稿