デジカメ練習日記

色別花図鑑風+α
 

2019年11月 高尾山 

2019年11月03日 | 

2019年11月 高尾山 稲取山→頂上→1号路

腰痛と、台風でしばらく登山を半年控えていた。
朝急に思い立って、高尾山へ。ブランクあり登山が出来るか体に聞くことに。

持ちものは、最小限でアタックザックにして、ペットボトル1本。おにぎりニコ。その他。

駅でのお知らせ
台風19号の被害で、6号路は通行止め。裏高尾、南高尾、奥高尾は登山を控えてもらいたい。

となると、陣場の方はしばらく無理だ。

京王線高尾山口を出ると大勢の登山客。
もみじ祭りが開催されていた。







10:25 稲取山から登る






11:00 東屋で休憩  屋根が一部破損していた。







6号路は通行止め。






最後の登り。階段が250段だったかな






登山は黙々と無になり歩く。修行のようだ。これがよい。

11:46 頂上
大勢の人
すこし、腰が張る






12:00下山 








1号路で下る

土砂崩れ跡










こちらも













登山口







しばらくは、高尾山参りで、体を整える


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンモクセイ | トップ | ソヨゴ 果実 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事