私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

冬至なので

2012年12月21日 | 日記

今日は冬至。

 

昨日の蜂蜜に漬けた柚子、

あっついお湯を注いでお茶代わりにいただきました。

ちょっと苦味もあるのですが、

おいしいわぁ~

 

スーパーで見つけたこのクラッカー、

これが、美味しいんです!

 

あまりお菓子を食べないようにしているのですが、

それでも、たまには食べたくなります。

この量が一袋分。

コレ全部、食べたわけではありません。

あくまでも、ブログの画像用です。(笑)

もし、見かけたらお試しあれ~(笑)

 

そこで、もう一枚!(しつこいですが。。。)

 

 

そして、もう一品、

杏さんが作られるという「ゆずなます」

私も作ってみました。

これでいいのかな?

コレ、イケる~

柚子の香りが柚子好きさんにはたまりません!

お正月が来ちゃったみたい!(笑)

 

それから、今日も番外編。

我が家の胡蝶蘭。

本当はミニ胡蝶蘭かな?

去年買った物ですが、育て方がよくわからないで、

いい加減な扱いをしています。

現在の様子です。

根っ子が凄い勢いなんです!

でも、この緑色の斜め上を見上げているような?物、って、

蕾?ですか?

いやいや、これは、

間違いなく、蕾ですよね!?

一本だけですが。。。

ももままさんとこの画像を拝見して同じようだもんね。

とってもうれしいよぉ~!!

 

もうあと10日足らずで今年も終わっちゃうんだね?

寒い週末になりそうです。

どうか体調管理をしっかりして元気に過ごしましょうね。

今日もこのブログを開いてくださりありがとうございました。

くらり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ冬至なので | トップ | かわいいサンタさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味 ()
2012-12-21 22:12:08
こんばんは。

くらりさ~ん、『ゆずハチミツ』とっても美味しかったよ~
お湯割りする前にぜーんぶ食べてしまいました~(笑)『ゆずなます』も作って下さったんですね~
お正月っぽいけど、ゆず好きにはたまらないですねお正月にまた作るつもりです




胡蝶蘭。
いいな~
胡蝶蘭って暖かい所でないと育たないんでしょう?
我が家は無理だな~
また花が咲いたら報告して下さいね♪




返信する
杏さんへ (くらり)
2012-12-22 23:18:21
こんばんはぁ~

柚子のはちみつ漬け
そうなのよね!そのままで美味しいのよね!

柚子なます
私もお正月に作ると決めました!
ありがとうね。

胡蝶蘭
本当に咲いてくれるでしょうか?
咲いたら、もちろん!ご報告させてね!
返信する
こんばんは~ (ベルママ)
2012-12-23 00:31:06
あらら・・・お二人は、ちゃんと作ったのに
私はまだ教えて頂いお料理、作ってありませ~ん。

明日、ちょっと作ってみようかな~。

樅の木のお皿、素敵ですね~。
クラッカーにお似合い・・・♪
しつこいって言われた写真・・・
温かそうな、ゆずハチミツの湯気が何とも美味しそう~。

胡蝶蘭の根っこ、本当にのびのびと元気ですね。
ももままさんのブログも拝見しました。
ももままさんといい、くらりさんといい
とっても上手に育てているんですね。
また花が咲く頃のお楽しみ・・・待っていますね。
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2012-12-23 22:44:16
こんばんはぁ~

もう冬至は過ぎちゃったけど(笑)作れたかなぁ~?(笑)

「ゆずなます」もお勧めです!
ブログって、知らないお料理などにも挑戦出来て面白いよね。

この季節にしか使わないモミの木のお皿(笑)乗せる物もないの。。。(笑)
もっとおしゃれなお菓子をのせたいものですね。(笑)
寒い季節、湯気の画像って好きです。(笑)

胡蝶蘭の根っこ凄いでしょ?
主人が「気持ち悪い」って言うんですよ。(笑)
手入れの仕方もわからないまま、乾いたらお水をあげることしかしてないの。
でも、この勢いだと?
お花が見れそうよね?
アップできるといいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事