私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

ピアノ周りを新しく

2024年08月12日 | 手作り

フローリングの床までも暑い夏って、

初めてかもね?

 

水道からのお水も温かく、

ガスを消したはずなのに、

もう一度確かめてしまう。

 

そんな夏って、

初めて!

 

本当に暑い夏です!!

 

 

 

お家時間がある時に、

しかも、

この暑さで、

お家の中が一番安全なので、

ずっと気になっていた、

「ピアノ周り」を新しくしました。

 

ピアノも、

たま~に、孫達が来た時に

弾くぐらいなので、

そのままでもいいかな?と、思っていたのですが、

酷い状態なので、

生地の消費も兼ねて作り変えました。

 

先ずは、

ピアノの上に掛けていたキルトが、

こんな状態です。

 

画像を載せるほどではないのですが(笑)

自己流ですが、キルトで作ったので

私はとっても気に入っていたのです。

 

そして、

これも、画像も酷いですが(笑)

片方はレースが取れちゃっています。(笑)

 

酷いです!(笑)

画像で見ると、本当に酷いね。(笑)

 

椅子カバーもです。

生地の柄も消えちゃってる!(笑)

 

もう30年くらい前に作った物です。

何度もお洗濯したしね。

 

そこで、

新しくしました。

 

もうキルトはできません。

 

今ある生地でなんとかしようと。。。

 

アイボリーの生地が少しだけ足りなかったのですが、

同じような生地を足しました。(右端に)

 

気に入った生地だったので大事にしていたのですが、

きっと、これからも使わないだろうなぁ~と思い、

繋ぎ合わせて作り、

裏生地はレース地を使いました。

 

 

椅子カバーも、もっと簡単なデザインをネットで探したけど、

気に入ったデザインが見つからず、

フリル作りが面倒だったけど、

3日かかって作り変えました。

無地に見えますが、

細かいお花模様があります。

画像を撮り忘れました。

 

シンプルでスッキリしました。

椅子カバーは、やっぱりこれにして良かった。

 

 

明日からお盆。

暑い暑いお盆ですね。

 

お盆中はブログをお休みします。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

それでは、

またねぇ~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの中で「千日紅」と他にも。 | トップ | 2024 最後のスイカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2024-08-16 23:35:12
や~っと(と言うほど長くはないけど)いつもの生活に戻りました(笑)
お二人さんのお泊りは疲れた~!

ピアノの周りがスッキリと変身しましたね♪
くらりさんの作品コーナーね^^

丹精込めて作ったキルトも劣化してしまうものなのね
残念だけど今度のシンプルなのも気分に合ってるかもね

ロマンチックな椅子カバーがシンプルな中で映えてるよ~!!!

「千日紅」こんなふうに咲いてくれると嬉しいね

我が家の庭では焼けついた葉っぱが目立って尚更暑苦しい!

台風の被害が出ないことを祈っています
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-08-19 14:35:34
すみませ~ん!!
お盆が過ぎてもパソコン開けなくて、こんなにお返事が遅くなりました。

「お二人さん」はきっと楽しい夏休みの思い出になったでしょうね。
お疲れさまでした~
でも、まだまだお孫ちゃん達を楽しませることが出来るって、有難く、幸せなことですよね。

夏の間は活動も少なくて、お家時間があるので生地の消費も考えて、本当はもっとしたい事があるのですが、なかなか出来ないですね。(笑)

「千日紅」も今日は始末しようと思いつつ暑くて後回しになっています。

台風が去ってまた台風がやってきそうです。
爽やかな風が欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事