私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

かわいいサンタさん

2012年12月24日 | 料理

今日はクリスマス・イヴ

みなさん、どんなイヴを過ごされていらっしゃいますか?

 

今年は主人と二人の食卓。

ちょっと可愛いサンタさんにきてもらいました。(グフッ)

ちょっと不出来なサンタさん!(笑)

 

後姿もどうぞぉ~(笑)

帽子が可愛いでしょ?(グフッ)

 

このサンタさん、

娘がお弁当作りや毎日の献立に利用させていただいているサイトを真似させていただきました。

 

昨日、娘から送られてきた画像です。

思わず笑っちゃいました!

娘はお顔をヨーグルトの水分を漉して使ったそうです。

 

やはり、クリームチーズの方が作りやすいと思います。

 

なんとも可愛い。。。

 

さつまいもでツリーを作りました。

あのクラッカーの上に乗せてみました。

粉チーズを振りかけたら、ホント!雪みたいよ!

 

このサンタさん、ちょっとお年寄りっぽい?(笑)

 

もう一品ね!

チキンナゲットです。

コレ、絶対、お勧め!

揚げたてのチキンナゲットって、初めて食べました!

美味しい!うまい!

(〇〇ドナルドより美味しいと思う。。。)

主人も喜んで食べてくれました。

 

久し振りに楽しい気分でお料理しました。

主人でさえニッコリしてくれて。。。(笑)

やっぱり、今夜はクリスマス・イヴよね。

 

さてさて、

今夜は本当のサンタさんがやってきてくださるでしょうか?

明日の朝が楽しみねぇ~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至なので | トップ | 今年もサンタがやってきた!... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (ぼん)
2012-12-24 23:30:15
ご主人と二人なのに、なんて可愛い!一皿。
ツリーはサツマイモですか。ほんとにかわいいですね。

チキンを買おうと思って売り場に行ったら、あまりの人ごみに辟易して、何も買わずに帰ってきました。豚の細切れに塩麹をまぶし、野菜と一緒にいためたのがメインで、切り干し大根の煮物という、まったくの和。84歳の義母と息子の両方に喜ばれる献立を考えるのが一苦労。適当にやってますけどね。
返信する
ここまで? (さくら)
2012-12-25 11:19:44
ここまでやるか!ってくらい感動します。

でもそんなに難しくなくアイデアですね。
教えてもらったサイト、あっと驚くレシピ集のようで
今後参考にします。
料理べたで有名な私が巻き返しを図るのに
いいサイトのようです。
ありがとうございました。

>豚の細切れに塩麹をまぶし、野菜と一緒にいためた>のがメインで、切り干し大根の煮物という

昨晩の主人用、これぴったり一致で超驚き。
塩麹まぶした豚肉とレンコンをいためました。
切り干し大根は、自分で干して作ることを覚えました。

私はほら、ディナーショーで豪華ディナーだわよん。
返信する
可愛い~ (YUKI)
2012-12-25 13:04:27
一言コメントになってしまいますが
さすが!くらりワールドですね♪
返信する
クリスマスメニュー ()
2012-12-25 13:44:50
わ~
可愛いー♪
ほんと、くらりワールド(笑)

クリスマスメニューでも普段の食卓にも出したいな~
また使わせていただきます

>ぽんさんの豚肉の塩糀炒め、美味しそう
今夜の夕食のメニューはこれに決まりました☆
ありがとうございます



返信する
ぼんさんへ (くらり)
2012-12-25 17:25:55
家もおんなじよぉ~
普段はいたってシンプル!
色合いも地味ぃー(笑)
塩麹って便利ね。

クリスマスだからね!(笑)
しかも、か~んたん!(笑)

それにしてもこのミニトマトのアイデア、凄いよね!
これって、高齢のお母さんにも若い息子さんにもウケルような?
まもるくんなら絶対ウケルよね?
チキンナゲットも歯が悪い主人が喜んでくれました。
ネットの世界って有難いねぇ。
返信する
さくらさんへ (くらり)
2012-12-25 17:33:23
グフグフ。。。
かわいいですよね?

子供達が小さかった頃に作ってあげたかった
なぁ~って思いました。
アイデアってなかなか浮かばないものですが、こうしてネットで教えていただける今の時代、ホント、有難いですね。

普段は地味ぃーな食卓ですが、老夫婦二人でも楽しめました。

さくらさんは、ディナーショーを楽しまれて、今年も酔っ払って(笑)いい気分♪
それも私にとっては羨ましい!!
返信する
YUKIさんへ (くらり)
2012-12-25 17:36:45
きっとYUKIさんでしたら、
もっと可愛くデコレーションされたのでは?
ミニトマトってパクパク食べてしまうものって思っていたので、この小さなサンタさんには感動しました。
久し振りに楽しいお料理でした。
返信する
杏さんへ (くらり)
2012-12-25 17:40:28
杏さんにも喜んでいただけて良かった!

是非、雪の日の食卓に。。。
もっとアイデアが浮かんだら教えてね。

毎日の献立って悩みの種よね。
こうしてよそのお家の献立が自分ちのテーブルに並ぶのも楽しい事ですね。

返信する
可愛い~★ (ももまま)
2012-12-25 20:36:20
まァ~!なんて可愛いのォ~★
花乃ちゃんが喜びそう~、大好きなプチトマトとチーズ・ゴマね。
ほっぺの赤いのは何~?
30日に花乃ちゃんが来るのでこの写真を見せてあげるわね(来年用にね)
いくら大人だからって手抜きせずにこんな愛情も時には大切よねッ!!

っで、ほんとのサンタさんは来ましたァ~?=^-^=うふっ♪
返信する
ももままさんへ (くらり)
2012-12-25 21:19:36
この小さなサンタさん、
花乃ちゃん、絶対喜んでくれると思うわぁ。
ホッペはケチャップなの。
楊枝をぬらすとゴマも付けやすいです。(娘から教えられました。)ホッペも楊枝で付けられます。
チキンナゲットも美味しかったです。
お家で揚げたてが食べられるって感動しちゃった!今更ですが。。。(笑)

っで、サンタさん、これから出番ですぅぅぅぅぅ~あはははは~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事