私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

8歳のお誕生日

2024年08月25日 | 

昨日は、

孫の「しおりちゃん」の8歳のお誕生日でした。

 

ほんの気持ちのお祝いを持って会いに行って来ました。

 

「しおりちゃん」が一人でお留守番をしていました。

 

LaQで作った物が小さなテーブルの上に並んでいました。

 

お買い物から帰った「おかあさん」と「まことくん」

そして「おとうさん」も揃いました。

 

私達からのお祝いは、

金一封と、

デパートに行った時に見つけたコレ。

 

画像が解り難いね。

この缶に一目ぼれの私でした。

 

蓋を開けると、

このお花のお菓子にまたしても一目ぼれ~

「くらりさん」の幼稚さは変わらず。

 

「お花のぼうろ」というお菓子だそうです。

あんこを焼いたお菓子です。

 

「ひまわり」と「コスモス」

食べるのがもったいないくらいの可愛さです。

 

「まことくん」からのプレゼントを貰って

とっても喜んでいました。(笑)

 

この箱の中には、

何やら卵みたいなお菓子?

 

チョコレートが入っていて、

割る所です。

 

中から、オレンジのカプセルみたいな物が???

 

卵の中はこんなふうになっていて

「チョコエッグ」というものらしい。

 

カプセルの中には、

この可愛い(?)お人形(?)

 

こんなに集まってるけど、

まだまだ揃ってないようです。(笑)

今時の子供達に人気者なの?(笑)

 

でも、

こんなおばあちゃんになっても、

可愛さが解る!(笑)

 

 

新潟にいる孫にもLaQを教えてあげたくて

小さなミニパトカーを用意していると言ったら

 

ミニパトカーをアッと言う間に作ってくれました。

 

おまけに

ミニオフローダーも。

 

 

これは、車のタイヤを使って「メガネ」を

勝手に自分で作って笑っていました。

 

「貸して、貸して!」と言いながら、

このポーズ!

 

短い時間でしたが、

楽しい時間を過ごしました。

 

8年前も暑い暑い夏の日でした。

あれから8年。

これからも楽しませてね。

「しおりちゃん」

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 最後のスイカ | トップ | 千日紅の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2024-08-26 23:01:19
しおりちゃん おめでとう~!!!

くらりおばあちゃんからの可愛いお花のお菓子
本当に食べるのがもったいない!

まことくんからのプレゼントは大喜びね
チョコエッグも「すみっコぐらし」も大人気ですものね^^
私もスーパーに売っているか見てみよう(笑)

「千日紅」早めの収穫は大正解ね
ピンクが多くて赤紫と白がアクセントに
この混合具合が好きよ~♪
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-08-27 13:37:49
子供の頃のお誕生日って嬉しい日ですよね。(笑)
ささやかなお祝いでも喜んでくれます。(笑)

今時の子供達の好みって、おばあちゃんの私にはわからなくて、金一封で失礼しています。(笑)

チョコエッグって、AoちゃんやR-ちゃんも知ってるのかな?(笑)

まだまだ幼稚な小学生で可愛いです。(笑)

「千日紅」
今年は早過ぎて戸惑っています。
暑すぎてリース作りに取り掛かれません。
でも、千日紅のミックスは下がっていても可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事