私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

暑さの中で「千日紅」と他にも。

2024年08月11日 | 2024 花

凄い暑さです!!

 

庭に出られる時間は、

朝と夕方の短い時間だけ。

 

「アネモネシルベストリス」が開花しています。

この暑さの中で開花しててビックリです!

 

ボケ画像ですが、

「ブルースター」からの、

「ホワイトスター」?

「ブルースター」の種が飛んで発芽していたので、

そのままにしていたら、

この「ホワイトスター」が開花しました。

なんだか、得した気分です。(笑)

 

「トレニア」

こぼれ種からの開花です。

数年前に植えた「トレニア」が

毎年、こぼれ種からの発芽で開花してくれます。

「おとぼけ顔」の「トレニアさん」。

愛嬌があって好きなお花です。(笑)

 

そして、

「ストロベリーキッス」

種からの苗で、地植えにして薔薇の枝にからんでいます。

暑すぎるこの季節に、

この可愛い姿!!

嬉しい限りです!!

 

最後は、

同じような画像ですが、しかも、ボケてますね。(笑)

「千日紅」です。

 

リース用に毎年種まきから育てているのですが、

今年は、100均で見つけた種からです。

 

こんなに咲いてくれて驚いています。

 

白色が少なめです。

 

お盆が済んだら、

リース用に収穫しようと思っています。

 

もの凄い暑さです。

気を付けて過ごしましょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼やかな「デルフィニウム」 | トップ | ピアノ周りを新しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024 花」カテゴリの最新記事