私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

真夏の「レイニーブルー」

2024年08月08日 | 2024 薔薇

朝、「レイニーブルー」が開花してた!!

 

なんてステキな、

なんて可愛い「レイニーブルー」

 

たまらない!!

 

この暑さの中で、

こんなに可愛い姿をみせてくれて、

朝からご機嫌でした。

 

「まこちゃん」が挿し木苗をくださって、

今、こんな状態です

疲れてます。。。(笑)

 

 

葉っぱも蕾も虫に食べられちゃってるけど、

優しくて、

ステキな薔薇。

 

同じような画像だけど、

最後にもう一枚!

 

 

 

またしても大きな地震がありましたね。

先日、

私も非常用のリュックを見直したところです。

そこで、

リュックが小さいので、

大きなバッグを出して、

これから入れ替えようと思っていたところです。

 

入れっぱなしになっていた

バスタオルやタオルもお洗濯をし直しました。

 

それに、

私の寝室は、

息子の部屋だったので、

大きな扉のない本箱が二個も置いてあるのです。

扉のある本箱も一個。(娘が使っていた)

 

ずっと前からどうにかしないと。。。と、

思っていて、

今年中に処分を考えようと主人と話したところです。

 

大きな被害が出ないことを願っています。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オクラ」の行方 | トップ | 涼やかな「デルフィニウム」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ぼん)
2024-08-09 07:19:45
オクラもレイニーブルーも、とてもかわいい。
我が家もオクラは1本ずつしかならないので、
たまに収穫する程度。
納豆と和えることが多いです。

地震、宮崎からは少し離れているけど、
かなり揺れました。
震度4ぐらいではなかったかと思う。
会議中で6階にいました。
時間も数十秒と、長く感じました。

おかげさまで被害もなく、
無事に家に帰りました。

お互いに気をつけましょう。
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2024-08-09 21:13:52
少し前の地震はそちらも揺れたでしょうね
怖い予想が当たらないことを祈るばかりです
我が家も南海トラフの真ん中地域なので不安が広がります

「レイニーブルー」お上品な美しさね~♪
細い枝で健気に咲いてるね
オクラのお花も
暑さを忘れさせてくれる花姿にウットリよ^^

お互いに気をつけて過ごしましょうね
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2024-08-09 21:39:58
ぼんさん、こんばんはぁ~

昨日の地震、心配してました。
やっぱり揺れましたよね。
地震の揺れって、突然だし、本当に怖いです。

無事にお家に帰れてよかったです!

今夜は、こちらで地震がありました。
地震警報器の音で恐怖心が高ぶりますね。
どうしたらいいの!?ってオタオタしちゃいます。

これから、もしかしたら、大きな地震が来るかもしれないって言われていますから、お互い、気をつけていましょうね。
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-08-09 21:48:13
Aozoraharukaさん、こんばんはぁ~

そうなんですよぉ~~~
突然の地震警報が鳴り、その音でドギマギしました。
揺れがおさまっていても、まだ揺れてるみたいに感じて、本当に地震は怖いですね。

昨日の地震も、Aozoraharukaさん地域が。。。
南海トラフという言葉を聞くたびに恐怖になりますね。

歳をとったせいか?
生活スタイルも簡単にしたくて、色々処分を考えています。(笑)
上手に処分出来たらいいんだけどね。

この暑さの中で「レイニーブルー」の美しさに救われた感じですよ。
「オクラ」もお花もステキだし、実を食べるのも楽しみです。(笑)
返信する

コメントを投稿

2024 薔薇」カテゴリの最新記事