私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

満開のさくら

2013年03月25日 | 

我が家の前の公園の桜の木です。

もう古木です。。。

でも、毎年、本当に見事にお花を付けてくれます。

 

春が来た!って気持ちも軽くなり、

朝一番に目に飛び込んでくる風景に感動です。

 

今日は満開です!

美しいです!

やっぱり、桜が大好きです!

私の小さなカメラで未熟者の腕ですが、

どうぞ、ご覧ください。。。

どんな言葉もいりませんね。。。

 

う~ん。。。シベの美しさにもうっとり。。。

 

まだ蕾も残ってました。。。

明日には開いちゃうかな?

 

セピア色の桜も、どこか懐かしい。。。

 

桜の向こうに見えるお家はどこのお家かな?(笑)

見慣れたお家だなぁ?(笑)

 

公園の隅に、以前お隣に住んでいた方が植えたしだれ桜が咲いてきていました。

とっても可愛い八重の桜です。

 

ピンク色の可憐な花びらを眺めながら、

引っ越されたお隣さんに絵はがきにして送ろうと思いました。

 

離れてしまい、こうしてお花が咲くと、

無性に逢いたくなります。

 

満開の桜の下でお弁当を食べてお花見をしたこと。。。

元気だったあの頃の皆さんのお顔が思い出されます。。。

お亡くなりになった人、引っ越された人。。。

とっても懐かしくて、寂しい気持にもなります。

 

私の事も思い出してくれてるかな?

 

やっぱり、絵はがきにして便りを書いてみよう。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれの季節 | トップ | 桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (ぼん)
2013-03-26 07:40:44
昨日は友人とドライブしました。
どこの桜も満開で、運転しながらキョロキョロ、あぶないったらありゃしない。
でも、それほど見事に咲いていますよね。

そしてどこにでも、桜が植えられたいきさつがあって、それを知るのも楽しいものです。

我が家の枝垂桜はまだ蕾です。今朝も冷え込んでいるので、開花にはもうしばらくかかりそうです。
返信する
あのカメラで (さくら)
2013-03-26 18:40:16
あの小さなカメラでここまで撮れれば充分じゃないですか?
ダイナミックな風景も繊細なサクラも見事に撮れていると思います。
バックが見事にぼけているのはズームだからでしょ?
ソメイヨシノは見事に満開ですが、しだれはまだまだのようですね。
家の前にこの桜並木?
時間帯を変えて撮ることができますね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-03-27 13:17:28
満開の桜を愛でながらお友達とドライブなんていいなぁ~
キョロキョロしちゃうよね。
あぶねぇ~あぶねぇ~あはははは~

桜って本当に心の隅々まで綺麗にしてくれそうなお花ですね。

しだれ桜、楽しみだね!
お家にしだれ桜があるなんて超うらやましい!!
返信する
さくらさんへ (くらり)
2013-03-27 13:22:20
さくらさんのブログの「桜」を拝見して、気がついたことがあります。
私のは花びらがボケちゃってますね。
きっと、ピントが合ってないんだと思います。
お花がいっぱいでどこにピントを合わせていいのかわからず、シャッターを切っているような???

バックのボケも、さすが、お見通し!!
ズームのお陰です。

小さなカメラでも今のところ楽しめていますが、やはり、あのカメラが欲しいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事