私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

すみれの季節

2013年03月23日 | 

春になると、庭のあちこちからこの「タチツボスミレ」が咲き出します。

 

薄紫の花びらがとっても清楚でお上品。

 

これ位の時の表情も素敵よね!

 

横顔も!

お花の中心がチラッと見えてますが、オレンジ色なの。。。

かわいいよ

 

増えて困るほどだけど、

無造作に咲いている光景が大好きです。

 

 

 

 

ミモザも終わりかけてきて、

念願だったリースを作りました。

 

玄関のドアにかけるのがささやかな私の望みでした。

今年はやっと出来たぞ!!

 

 

        

 

そうそう、

今日の桜です。

モノクロで撮りました。

 

明日は雨になると言う。。。

桜、まだ咲いてて欲しいなぁ~

 

          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草だって美しい | トップ | 満開のさくら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す。 (ベルママ)
2013-03-23 23:51:34
スミレって凄く強い花ですよね。
室内にある君子蘭の鉢の中で元気に咲いています。

スミレの種類、よくご存知ですね。
私なんて、スミレはスミレ・・・全部スミレしか知りません(爆笑)

割烹着、すごく可愛いですね~。
ずっと昔から作っていたなんて素晴らしいです。

くらりさん、お店を出したら如何ですか ?
縫物も編み物も色々な品が出来るから売れるよ~♪
私、近くだったら絶対に買いに行きま~す(笑)

桜の写真も素敵~♪
一足早い春を見せてもらっちゃった

ごめんね~、まとめてコメントさせてもらいました~
返信する
すみれ (ももまま)
2013-03-24 17:48:25
可愛いね~♪

丁度、今日の趣味の園芸は「すみれ」をやってましたね、見たァ~?

我が家もこぼれ種であっちこっちから可愛い葉っぱを出してます(未だ咲いてないの)

ミモザのリース、素敵ね~~
玄関に飾るのが憧れだけど、我が家は和風の家で引き戸なのでちょっとね・・・

こんな時間にPCやってるのはね、
今、親戚の子が、困ってらした事を主人が助けてあげたらしく、お礼にお寿司を持って行くからと、電話があったので、お汁だけ作って待ってる所よ。えへへ。。。
くらりさんちは何の献立かしら~?=^-^=うふっ♪
返信する
私も大好き (ぼん)
2013-03-25 08:04:53
すみれは、ひっそりと咲いて、まるで私みたい。
自分ではそう思っていますが、他人はそうは見ていないようです。

なんでも上手なくらりさん。いいな!
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-03-25 12:47:21
ベルママさん、
お返事が遅くなりすみませ~ん!

私もね、「スミレ」はみ~んな「スミレ」だったのですが(笑)ブログを始めていろいろ教えて頂いたの。

割烹着もほめてくださり、ありがとぉ~
冬の間は、もう離せない私の相棒って言っていい位なの(笑)
イイ歳して可愛過ぎだよね。(笑)

お店!?
大丈夫よ!
そんなふうに言ってくださっても絶対木に登らないから~ああはははは~

信州の桜はまだですかぁ~?

へへへ、
今日も桜のブログだよぉ~(笑)
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-03-25 13:00:25
テレビ、見たぞぉ~!!
あの寄せ鉢がよかったね!
でも、スミレって山野草みたいで育てるのが難しいね。
いっぱい欲しくなっちゃうよぉ~(笑)

お寿司が届いたの!?
いいなぁ~
ご主人様のお陰ね!
美味しかったでしょ?当たり前だよね!(笑)

我が家は、ひっさしぶりで、
カレーでしたぁ~
我が家のカレーはね、骨付きのチキンで玉ねぎ、トマトしか野菜は入りませんが、昨日はセロリも入れました。
圧力鍋で作ります。
これが超美味いカレー!とは?我が家だけの評判です。(笑)
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-03-25 13:04:11
くくく。。。ぼんさんたらぁ~(笑)

ひっそりと咲くすみれが。。。
ぼんさんも?
ふふふ、わたしも。。。

そうそう、周りからはそんなふうに見られてないって、よぉ~く解ってるって!!(笑)

いいのいいのよ~
この線で行きましょう~(笑)

なんでも編めちゃうぼんさんが羨ましいな~
お互いに誉め合って気分良く、やっぱりこの線で行きましょう~(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事