アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

ヘバラギ・チョコ

2004年09月24日 | ソウル旅行
ソウル旅行記の第4回は韓国のお菓子の中で一番好きな「ヘバラギ・チョコ」(ヒマワリ・チョコ)についてです。
商品名とパッケージからご推察のとおり、ヒマワリの種をチョコレートでコーティングしただけのシンプルなお菓子なのに、これがまた食べ始めたら『とまらない、やめられない』味なんです。だから韓国へ行った時には必ずボックス単位で購入してくるんです。実は同様の商品をヘッテという製菓メーカーでも発売しているんですが(今も販売してるかな?ヘッテ製は日本でも依然販売されてました)、ヒマワリを噛んだ時の食感やチョコとのバランスはロッテの方が数段優っています。
それにしても「ヘバラギ・チョコ」を買う度に韓国の物価上昇には驚かされます。わずか10年前でも1個250ウォンだったのに、今は倍の500ウォンですからね~。幸い今回はロッテ百貨店の秋夕特別セールで1個330ウォンだったので迷わずまとめ買いしちゃいました^^* お酒のおつまみにもなる「ヘバラギ・チョコ」をぜひ一度ご賞味ください!
またまた余談ですが、「ヘバラギ・チョコ」の類似品で「ホバクシ・チョコ」ってのもあります。こちらはヒマワリの種の代わりにカボチャの種が入ってるんですよ。個人的には断然「ヘバラギ・チョコ」派です。だって、種の大きさとコーティングしているチョコのバランスが最高なんだもん^^!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度~ (woo)
2004-09-24 12:41:10
ええぇ???

ホバクシ.チョコもあったっけ?

このBLOGのおかげで韓国についてモット詳しくなっております。(--)



毎度有難うございます。



ある惨めな韓国人より。
返信する
お互いさまで~す! (Arang)
2004-09-24 13:04:20
私も日本について知らないことばかりですから・・・。

「灯台下暗し」っていいますしね。



北村出身かも知れない日本人より^^
返信する