徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

これが噂の白い鯛焼きです

2009年06月06日 07時52分18秒 | お菓子のこと
 これが噂の白い鯛焼きです。
 TV番組で取り上げられたこともあるらしく、全国100店舗以上あるチェーン店です。
 今日、たまたま通りかかったところにお店が出来ていたので、並んで買ってみました。
どうやら新しくオープンしたばかりのようです。
 
 白い皮の鯛焼きは、黒あん、白あん、カスタードの三種。
 チョコレートのものは、皮もうっすらチョコレート色。
 この四種が140円。
 抹茶・さくら・黒ごまなどもあり、それぞれ150円でした。
  
 黒あんとカスタードを食べましたが、皮がモチモチして、不思議な食感です。
 持ち帰る間にさめてしまったので、オーブントースターで温め直したところ、
 皮がふっくらとふくらみ、モチモチ度がアップした気がします。
 なかなか面白いお味でした。

   by wish   A&Aクリエイション http://www.soubi-do.com/  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。