徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

ドイツのクリスマスマルクトのお誘い~

2010年11月16日 07時07分01秒 | 海外旅行記

 

ドイツはもうすっかり秋めいていますが、日本はどうですか?

各地で運動会真っ盛りのころですね。みなさんお元気ですか?

ドイツはこれからどんどん暗く寒くなっていきますが、これからの楽しみは何と言ってもクリスマスマルクトです。

日本からもドイツのクリスマスマルクトツアーが各旅行社で企画されていると思います。

時期は11月末の週末からクリスマス前までの4週間です。このころは航空運賃も安いですからもしよければドイツのクリスマスマルクトに来られませんか? もし興味があればまたメールしてください。 

それではまたね。

 

ドイツに住むO夫妻より、上記のようなメールを10月上旬にいただきました。

クリスマスマルクトとはクリスマスに開催される街のマーケットのようです。

マーケット=マルクト(ドイツ語)デショウカ???

 

O夫妻は高校時代の友人です。O君とは同じテニス部で一緒に楽しい高校生活をお過ごしました。

現在は、会社の仕事の関係で数年前からドイツ・ランクフルトの郊外に夫婦で住んでいます。

 

そんな中、今年のお盆休みは同じ高校時代の友人のY君家族がドイツに遊びに行きました。

電話で、Y君ともドイツの話を楽しく教えてもらい心はドイツへ~~~

さっそく、ガイドブックの「るるぶ」と「地球の歩き方」を買ったのですが、調べると12月の気温はなんと0~マイナス5度。。。

ひぇ~~~札幌より寒そう~~~

今まで、寒い中の観光でちょっとコリゴリだった経験があるので、心も気温を聞いて凍ってしまいました。

 

10月の暑いときに検討していたのですが、さすがに11月寒くなり先週より風邪気味で~~~

体調が悪いと、旅行の計画なんて考えられなくなりますね。

イロイロと検討の結果、やっぱし冬のヨーロッパはやめ~~~ということで。。。

淡い夢となりました。

 

O君、クリスマス・お正月は今年は帰国するのか???

 

          by aran    
   
A&Aクリエイション http://www.soubi-do.com/  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。