徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

水陸両用観光船 スプラッシュⅡ に遭遇しました

2008年10月08日 08時47分36秒 | 国内旅行記
 
 先日、神戸の京橋インターから三ノ宮駅方向のフラワーロードを走っていると黄色の変な車が走っていました。工事の車かなと思っていたら船です。船が道路を走っているのでビックリです。ちょうど神戸市役所あたりで追い抜いて、その後信号待ちで振り返って写真を撮りました。これが、噂の水陸両用観光船スプラッシュです。テレビニュースで見たことはありましたが本物を見たのは初めてでした。20人くらいの観光客が乗っていました。天気も良かったので楽しそう・・・。
 JR三ノ宮駅の高架下あたりでさ・よ・う・な・ら・しました。
神戸に観光で訪れたなら、この船で神戸の街をぐるっとまわるととても楽しいと思います。座席がオープンなので冬は寒いかもしれません・・・。
 写真、左後ろのそびえ立つ立派なビルは神戸市役所。右のビルは首都圏では有名な「○Ⅰ○I(丸井丸井)は駅のそば」の丸井神戸店。丸井は老舗の割賦販売百貨店。関西には神戸と大阪ミナミの二店のみ。

 by  aran   A&Aクリエイション

<スプラッシュ神戸 日本初の水陸両用定期観光ツアー ホームページより抜粋>
 神戸メリケンパークから水陸両用船SPLASH に乗船して、神戸の市街地と港を欲張りに観光するツアーです。なんといっても一番の目玉は海上へのスプラッシュ!!海に入水し遊覧しながら神戸の港を別の視点でお楽しみできる日本初の水陸両用船による定期観光型ツアーです。所要時間80分。一日4便。大人3000円 子供2000円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。