埼玉県版便利ページの管理人

埼玉県を中心とした便利なリンク集「埼玉県版便利ページ」も開設しています。そちらへもおいでください。

断捨離

2011年01月08日 | 団塊の世代
最近「断捨離」なる言葉をよく聞きます。
人、物 不要な物、関係 日々考えて整理していかねばと
思います。人生に残された時間はそれほどないかな?
とときどき感じたりします。

定年退職した時、誰かの言ってたことが
退職したら「生活をダウンサイジング」しなければでした。

現在の生活で弓道はちょっと負担だなと
思っていました。道場を変えて、遠くなったこともあります。
そんな訳でしばらく遠ざかってました。
心の中でもう弓道はいいかなと思ってました。
そこで、未練を断ち切るために
道具や本をオークションで売りました。
需要があるかと疑問に思っていましたが
すぐに入札が入り、どんどん売れていきました。
一昨日弓を梱包していた時はジンと来るものがありました。
でも、ひとつふっきれた気がします。

今年は、畑の準備を前もってやりたい。
    ゴルフの練習も時々はやろう。
    水泳も定期的にやろう。
    燻製も季節には続けよう。
    子供が帰ってきたときはピザを焼いてやろう。
    旅行もできるだけ行こう。
    自転車も時々は乗ろう。

無理はしないで人生を楽しんでいこう。

最新の画像もっと見る