埼玉県版便利ページの管理人

埼玉県を中心とした便利なリンク集「埼玉県版便利ページ」も開設しています。そちらへもおいでください。

箱根方面へ同窓会

2007年11月25日 | 団塊の世代
 3年ぶりの中学の同窓会がありました。田舎の学校で、もともと人数が少ないのですが、28人の同窓会でした。還暦の同窓会ということで、小・中学校の修学旅行のコースを回ってみることにしました。

 最初は鎌倉の大仏です。昼食後ですが、すっかりできあがっている人もいます。
全体的に、年のせいで、酒量は減りましたが。


            次は、鶴岡八幡宮です。七五三でにぎわっていました。
           一同、そんな時代が懐かしく、目を細めていました。
            

 リニューアルした江ノ島水族館です。
かなり、今風に趣向が凝らしてありましたが
観客席の工夫がイマイチかなと思いました。


           湯本に宿泊し、夜の宴会はすごい盛り上がりでした。
          酔い過ぎも少しいましたが、愛嬌と言うことで。
          翌日は、1号線を箱根駅伝に感心したり、紅葉に感動したり
          しながら、芦ノ湖へ行きました。
           

 混まないうちにと思い、河口湖へ向かいました。
富士山が綺麗に見えました。冠雪と紅葉で最高でした。
写真は、忍野八海から見た富士山です。


 帰りは、中央道から圏央道、関越道を通って帰りました。最近、繋がったので、それを通って見ることも、ひとつの目的だったのですが、さすがに早かった。
 無事、下山祝いをして、夜9時頃に解散しました。一次会で解散することが「年をとったなあ」と思います。

最新の画像もっと見る