川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

お引渡しです。

2021-10-07 | 現場のこと
ゆったりと時が流れるような、この場所。



先月完成現場見学会を開催した、川越市・H邸です。
デッキというより「縁側」という言葉がふさわしい、
現代の住宅ではなかなか見る事の無い仕様です。
ここがまことに心寛ぐ場所で、
工事中からお施主様始め職人さんや業者さん、
腰を降ろしては皆さん「ほうっ」とされていました。

一人で寛ぐも良し、
お友達とちょっとおしゃべり、にぎやかに家族でバーベキュー、
様々な使い方が想像できます。
H邸の第2のリビングともいえるでしょう。
お施主様がこれからここをどう使っていかれるか、
楽しんでいただければと思います。



「いい家になったよなあ」
お引渡しの後の帰り際、
玄関先を眺めながら、設計者でもある社長がポツリと一言。
どちらの現場でもそうなのですが、
ホッとしながらも手離しがたい思いのお引渡しとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたしのお気に入り」 | トップ | 飯能市で上棟です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事