川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

美しき北窓借景のある家

2024-02-03 | 現場のこと
************************************
この2/10(土)~18(日)に飯能市で完成見学会を開催します。
詳細は技拓工房ホームページをご覧ください。
ご来場をお待ちしております!
************************************


今月見学会を予定している、飯能市・Y邸現場
仕上げに向け、粛々と作業が進んでいます。

まだ養生はされたままですが、
まずはご覧ください!


玄関を開けるとまず視界に飛び込んでくる、板材の壁。
この中はコート掛けや物入など、
帰宅した際に効率よく手回り品を収納できるスペースになっています。
さらに右端の通路はキッチン側にダイレクトに通じています。

そしてその先には

コーナーを利用したカウンタースペース。
中庭を経て北側の風景を望みます。


カウンターから振り返ると、




階段の先、2Fから1段下がった高さにデスクカウンター。
1階を見下ろす「司令塔」のよう。





最近は対面式のキッチンがほとんどですが、
こんな風に景色を眺めるのも良いですねえ。


軒裏の美しい2階のベランダ越しからは、


こんな風景が広がります。
(工事中、震えながら写真を撮った場所です。笑)


リビング横のゆったり取ったテラスからも、
北の山並みが望めます。


住宅街の中にありながら、高台の角地を生かし、
家々の中の1軒とは思えないほど、豊かに風景を取り込んだ家になりました。
大きな家ではないけれども、
美しさと工夫を両立させ、お施主様の思いの詰まった珠玉のような家です。
実際に、ぜひご覧になって下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成見学会のお知らせ | トップ | 完成見学会、始まります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事