川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

飯能市で上棟です!

2021-10-16 | 現場のこと
台風一過の少し暑いくらいのこの日、
快晴を背景に、構造材が建ち上がっていきます。



今回の現場は敷地が三角形、
それに合わせて建物も少々変則的で、
棟上げになかなか時間が掛かります。


土地なりに三角に張った電線をかいくぐるようなクレーン作業。

それでも息の合った職方さんたち、
時折笑い声も上がりながら(”上手いっ”とか聞こえてきます)、
ぐんぐん組み上げていきます。




秋の日はつるべ落とし、
最後は夕陽と競争するように、棟が上がりました。

 もうあたりは薄暗がり。

飯能市・H邸、無事の上棟です!


翌日、改めて幣束をパチリ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引渡しです。 | トップ | もこもこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事