★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

初ホノルルマラソン2019参加ひとり旅〜★その⑧(ダウンタウン・クリスマス巡り)

2019年12月29日 | ホノルルマラソン1人旅2019年
事前に申し込みをしていた「JTBホノルルマラソンコース下見ツアー」に参加し、約2時間ほど巡りました~
ルートやレースのポイントを紹介してもらいながら、
実際に目にすることでいいシュミレーションになりました(内心この距離走るのかと不安にもなりましたけど)

下見ツアーを終えると、そそくさと私は、ザ・バスに乗って「マノアトレッキング」へ向かうべく、
最寄りのバス停をホテルのフロントに確認してみると「帰っては来れない」との返答。なにそれ~(>ω<)
よくよく聞くと、マノアへ向かうバスは、1時間に1本しか通っておらず、しかももう行ってしまった後だそうな。
しかも、このあとにマノアへ向かったとしてもバスで約30分ゆられ、トレッキングするのも往復で2時間はかかるそうな。
そうなると、今度は帰りのバスがちょうどしないかもとれない、又はないかもしれないとのこと!
マノアトレッキングをするならば、車で行くか、バスなら早い時間に行かないと、
なんやかんやで約4時間は要するので午後からバスで向かうのは難しいとのこと(無茶して遭難したら大変だ)
というわけで、マノア行きは諦めて「ダウンタウン巡り」に切り替えることにしました~◎

                  

まずは、ひときわ目を引く市庁舎前の「巨大サンタクロース夫妻」(さっき下見ルートでも回りましたよん)
ホノルルマラソンのコース沿いにあるので、ランナーさんが足を止めて撮影するほど人気のフォトスポットになっています!
大会当日の通過時点では、まだ夜明け前なので、巨大ツリーと共にライトアップされていてまた雰囲気が違います。
ローカルの方から「お互いに写真の撮りあいっこをしましょう」と写真を撮ったのもいい思い出。ふふふ

                  

「サンタクロース夫妻」の足元は、何とプールになっています(>ω<*)ぱっと見分かりませぬが、何とも南国らしい~。

           

プールには、カメがいたり、ペンギンがいたりと、のぞき込まなくちゃ気づきません。
こんなユニークな要素が隠されていたとは、楽しくなっちゃいました~

                  

カワハギみたいな魚やダークなタコがいたりと皆さん気づいていたかな? 

                  

ワクワクついでに、市庁舎の中へ入ってゆくのでした・・・特に入っていいという表示とかないけど大丈夫かな?なんて思いながら(笑)

                  

一歩中へ入ると、あら~たくさんのクリスマスツリーが飾られていて、童話の世界に踏み込んだ感じです~\(>ω<*)/

                  

ポップでカラフル過ぎりツリーは、子供の頃の憧れでしたので、童心に返りながら眺めました!

                  

飛行機の中で観てきた「モアナと伝説の海」のクリスマスー◎一気に脳内にモアナの曲が流れだします。
予定外で、こんなにもハッピーなクリスマス空間に来ることが出来て、嬉しくてどうしようもないんですけどー(*>ω<)

            

煌びやかなツリーたちその①
飾りつけの密度がすごい!そしてオーナメントが凝っています。

            

腹びやかなツリーたちその②
木箱を使用したツリーがユニーク。ハワイらしく、てっぺんにパイナップルが

           

巨大アイスクリームの遊び心満載のツリー!?やクリスマスデコレーションをしたドールハウスがあったりと楽しすぎる!

           

控えめにマンモスとか恐竜が飾ってあるツリー。見つけたときの嬉しさとミスマッチ感の不思議さ(笑)

市庁舎のスタッフさんから「お好きなものをどうぞ」とアイスやハニーレモンやクッキーがのったトレイを差し出され、
有難くアイスクリームをいただいちゃいました~マハロ~
暑くて丁度のどが渇いていたので、色合いはあれですが(笑)美味しかったです~!
カラフルなアイス「サムライ」と似たような感じで、色は派手だけど食べたらバニラアイスという優しいお味でした。

                  

最後は、モアナと記念撮影なり~(*>ω<)

         

ここで約5年間分のクリスマスを味わった気分でした!
まだまだ旅行記は続きます・・・マハロ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍓ラズベリーラテとエッグベ... | トップ | 🎍実りある年になるよう願い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホノルルマラソン1人旅2019年」カテゴリの最新記事