★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

にわかピザ職人と化す&マラソン大会カウントダウン、、、

2023年10月11日 | 令和日記・料理

10月に入ったらというもの朝晩涼しくなりまして、快適にランニングできるようになりました◎
マラソン大会開催日をカウントするように、駆け足のように今年もあっという間に過ぎてゆくのかな~。

さて、東京でレベルアップを果たした(笑)楽し過ぎた2泊3日の東京旅行(*>ω<)
光陰矢の如し、、、グルメや観光で訪れるのは実に4年ぶりでしたー
後日、今回の旅の記事をご紹介するとしまして、4年前の過去の記事を貼り付けておきますので、よろしければどうぞ
(非公開記事を後悔)

 

東京気まま散策(巣鴨、新大久保、目白、恵比寿) - ★Rindanの暮らしのひとしずく★

控えめに主人と東京へ行ってまいりましたΣ=⊂(つ.ω.)♪なるべく行ったことのない場所へ足をはこび、色々冒険して楽しかったですまずは、新大久保にて野菜...

goo blog

 

 

国際色豊かな東京多国籍グルメ★ - ★Rindanの暮らしのひとしずく★

2泊3日で食べ歩きを楽しんできた東京旅行どうも食べることに集中した旅になってしまいますが、こういうスタイルがいちばん私らしいと思います(*^_^*)まずは、「皇居ラン」...

goo blog

あれよあれよと、マラソン大会もあと4日となりましたー
参加Tシャツにゼッケンつけてと、
4年前に新調し一度だけ使用したスパッツとランパンを合わせます

食べ盛りの甥と姪のおやつに天板サイズ2枚分のピサ作り~🍕
ピザ生地しはホームベーカリー任せで、後は具材を切ったり刻んだりと用意するだけ。
お料理は、いい精神統一になります◎

子供用にはウインナー、大人用はシラスピザ(母には積極的にカルシウムを
おまけに食パンもピザトーストにしてピザ三昧🍕

今月に入り、身体をほぐすためと体組成計での計測目的もあり市のジム通い
軽く筋トレ+ランニングマシンで多角的からアプローチ。


スポーツフロアーに併設されている「円谷幸吉メモリアルホール」でオリンピック銀メダリストの偉業や軌跡に触れ、
マラソン大会への気持ちをじわじわと高めます 入館料は無料です◎

東京オリンピック銅メダル、ユニフォーム、シューズ、コアラのぬいぐみなどが展示。
偲びながら、大切に見学させていただきました。
マラソン大会の旗がはためいているのを目にし、眠っていた何か呼び起される感覚に、、、

東京へ行く前夜の夜ごはん
★メヌケ塩焼き ★切り昆布の酢の物 ★焼きナスおかか和え 
★揚げない鶏手羽中甘辛から揚げ風 ★和風ロールキャベツ

キャベツを使い切りたくて作った「和風仕立てのロールキャベツ」には、イチョウやモミジを型抜きした人参を添えて
ロールキャベツ以外は全てビストロオーブンを使用して調理しています◎
メヌケはお酒とお塩で漬けたものは焼き魚機能、焼きナスはグリル焼き機能、鶏手羽中から揚げ風はから揚げの機能を使用。
朝のうちに下ごしらえをしておくと、素材の味も馴染んで旨味がアップし、時短も出来ていいことずくめ♪

9日のブログの1日のPV数が何とΣ2107PVになっていました
通常から考えると突出した数値でびっくり(◎_◎;)
過去にも桁違いの数値が出たことがありましたが、合致する何かがあったのでしょうか、謎です、、、、

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)🍄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍗孤独のグルメでブラジル料理そしてデザートはブルーシール... | トップ | ひつまぶしランチと切れ味復... »
最新の画像もっと見る

令和日記・料理」カテゴリの最新記事