★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

✨歌う門には福来る❔と苦い思い出ふわりグレープフルーツ缶🍊

2023年04月21日 | 令和日記・料理

明日は母と久しぶりに会うのだけれど、カラオケしつつ、お茶をしておしゃべりしよ~かな。
はたまた、お家でおしゃべり&韓国ドラマなどもいいかなぁと思ったり
母は私よりずっと忙しく、以前よりももっと忙しくなった気がする、、、

数日前に、ふと放置をしていたサイトをおそるおそる覗いてみてたら、ふう~何ともなかった(笑)
ぼちぼち色んなこと再開して滞っていたことを回していきたい、そんな心境。
そーゆー時に母に会うと途端にやる気になる! 



そんなこと考えて日記を後回しにしたら、母と会ってカラオケしてもう次の日になってた

年々私的にカラオケ効果を実感歌うってこんなにも元気になれるのか~と今日の私、意欲的
母ともいろんな話をして元気貰えて、昨日の私の運勢棚ぼた絶好調と、まさにその通りでした★
(たくさんのお野菜、福岡お土産、叔母からお気持ちをいただいたりとありがたや~

 

休日のブランチは主人のお土産、早朝駅前で販売していたお惣菜を並べて、うふふのふ
ラザニアにデリ4種にいちごにヘルシーお弁当にと嬉し過ぎる~◎
お陰でツナサラダを作っただけでコーヒーを飲みながらのんびりできた(*>ω<)

もひとつは、カラオケへ出かける前に母と腹ごしらえ(笑)歌うだけでもお腹がすくのですー
これも運命か、、、カラオケが歩いても行ける近くの環境🎤

 

こちらのおしゃれなお弁当が500円 元がとれるのかといらぬ心配をしてしまうくらい(笑)味も量も容器も◎
懸賞当選の会津シュガークラフトの赤べことチーズせんべい 可愛くてまいう~

 

あるものを食べつくそう休日ランチ
カルディのグレープフルーツ缶をサラダにしてお家ごはんリフレッシュ🌈
私が買う前に、こちらの缶詰めを爆買いされている方を目にし、一缶だけゲットだぜ 
「買わなくては」という心理状態に一瞬なりうる、インパクトのある爆買い。
以前、お店の間違った値付けを誤解し、こんなに安いなんてありえないと、
息子たちの分までと某有名中華の冷凍食品シリーズを漁っていたら、
近くに人が集まる集まる(笑) ところが値付け違いが判明💦
半分だけ購入して半分はお戻しというトホホな結果に(;^_^A 周りのお客さんすみません、、、
こちらのお店、値付けドッキリがよくあるため、いつの間にか石橋叩いて私も賢くなりましたとさ

★少ないパスタにかさ増しフジッリ+きのこガノフ 
★グレープフルーツとイチゴのフルーツサラダ ★ワッフルポテト


夜ごはんは久しぶりにローカルスーパーのお刺身なり◎
お会計の際にほんの少し会話のやりとりがある、ほんわかスタイルの昔ながらの商店。
この日はなせが大混雑。やはりここのシマアジ美味しい

★お刺身(シマアジ、たこ、ホタテ) ★シュウマイ ★きんぴらごぼう
★キャベツと舞茸のグリルポン酢 ★トマトサラダ+えごまドレッシング
★だし巻き卵 ★レモンと大根の甘酢漬け

先日の安達太良サービスエリアウルトラマンセブンをパチリ
何度もお目にかかっているものの、夜に目が光るお姿は初撮影◎
長い道のりもセブンのお陰で疲労が和らいだ~

最後はお庭にやってくるヒヨドリの様子です🐦
望遠レンズで撮影してみました、、、
数える程度しか使用したことのない望遠レンズ、こう使えばいいのか~

気温が上がると同時に、バードバスの水浴びも水の入れ替えも増えました◎

何かおしゃべりしているみたい
望遠レンズのためか、ヒヨドリたちの警戒心薄れて色々な表情を見ることができます

今日は孤高のシャクナゲが咲きました。
一輪の花でも存在感がありますネ🌸

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)🌈 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる飾るを手作り★ハンバー... | トップ | 🍴クレープで朝食を&花咲く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事